2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

とりあえず今日から3連休だけど、遠出する予定もないしなあ。今日はツインメッセのドラえもん科学みらい展に行ってきた。が……。1.200円の入場料に見合う内容だったか? かなり疑問だなぁ。

これから歩きに行くけど

……そのまま飲みに行こうかなあ。

帰宅早々バルケッタ?

「アンタ、バルケッタって知ってる? 左ハンの」帰宅早々、母の発言。 勿論バルケッタは知っている。大好きだ。 KEN-1(イラスト): FIATバルケッタ出版社/メーカー: Fiat(フィアット)メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るフィアット・バルケッタ。…

ブリッツクリーク?

夕食後の日課となったウォーキング、 今日はとらとメロンとらしんばんに。ああ、昨日の512TRだが、 売約済みのタグが下がっていた。 さて、今日の買い物は。 ・コミック電撃大王 2011年6月号 ・電撃萌王 2011年6月号 ・「GUNSLINGER GIRL」13巻 電撃大王 201…

最近雨が続くねえ

さーて、刺身こんにゃくもたっぷり食べたし、腹ごなしに歩いてこようか!

ちょっと嬉しい光景。

今日の昼、歩いて帰宅する途中のこと。絶賛絶縁中の親戚が営む車屋の前を通りがかったのだが、相変わらずショールームの中にはカウンタック(ウイングにオバフェンなので400以降だとは思うが)にフェラーリのF40、メルセデスのクーペ(ダクト開いたブリスターフ…

明日は実は休み、だが――。

多分朝からまた浅間さん参り、というか、また山に登る所存。自分のアルファがあれば、いっそ県外へ出る、というのもアリなのだが。以前、松山や高松行ったみたいに。とりあえず、タミヤのパンサーとM13/40を再開しないと。 ホビーショーまでに――別に合同展示…

静岡は広い――川根路へ!

大井川鉄道沿線――。 線路上の吊り橋。おそろしく揺れるので不安になるが、人間の体重も支えられなければ自重で崩壊するわなあ、と思い直す。 吊り橋より、近鉄から譲渡された車両。手を振ったら警笛一発、運転手さんも手を振り返してくれた。 C56蒸気機関車4…

やはり大雨。

寒いなあ。今日は土曜日だから、帰ったらワインの1本も……とか思うのだけど、手持ちのストックは開けたくないのばっかなんだよなぁ。 安くて美味しいの探してこようかひら。

今夜は大雨らしい

それでも傘もって歩きに行くよー。 今日はぱれっとの発売日っ。

いやもうホントに減量の暁には

えー、 約1ヶ月で6キロほど減量したわけだが。 半年後までに、トータル15キロ落としたら、 159買っちゃおうかなあ……フフハハハアハハハ(遠い目)。その時点までに貯金できるとは思えないが。 まあとにかく、 うっかり某業者の質問フォームから送信なんかしち…

目覚めは快調

とりあえず、昨日のワインの影響はない様子。昨日は富士の西湖方面まで出かけてきて、写真撮影。 あちらはまだ寒くて桜も咲いてなかった……残念。 ネットでブレラと159の中古車情報を探すと……ああ、やっぱり「MT」の条件つけるだけであっというまに(3.2V6含め…

約一ヶ月ぶりに飲んだ。

えー、 月曜に血液検査の結果が出て、 肝機能の数値は正常に戻りました。さーて、 久しぶりにアルコールを。伊勢丹の地下で、800円で買ったモーゼルを早速あける。 早速、といってもちょっとためらうんだよな……ここでうかつに飲んだら、この一ヶ月が無駄にな…

雨だけど歩いてきた

例によって夕食後のウォーキングだが、伊勢丹の辺りまで歩いたところで雨。 まあ、大したことはあるまい、と思っていたら、じきに雨宿りどころではなく本格的に降り出した。 やっとこ葵タワーまで着いたので、地下にもぐって駅前郵便局あたりまで行き、そっ…

なぜ159に焦るのか、それは!?

なぜ159貯金に焦るのか? それは……。 1.狙うのは3ペダル・マニュアルミッション限定 159とブレラは、2006年の導入当初こそ3ペダルMTのみの設定だったのだが、159は2.2JTSのセレスピード(2ペダルMT)と3.2V6のQトロニック(MTモード付トルコンAT)が導入された後―…

病院行ってくるっ。

血液検査、である。……いや、先月の健康診断がアレだったので、 「見せてもらおうか! この4週間弱の節制の結果を!」 というわけだ。……混みそうだな。と思ってたら、採血するのに二時間待った。個人病院なのだが、やーもー混んでる混んでる。待ってるだけで具…

今日も朝日は昇る。

欲しい新刊とかはまだ出てないはずだから、当分散財することはないかな……。タミヤのパンサーとM13/40もちょっと中断してるから再開しないと。さて、 なぜ貯金が「時間との戦い」なのか? 159なりブレラなり、時間が経てばアルファロメオも中古価格は下がり、…

まだ明るいうちに

帰ってこれるこの喜び、だが。 来年の8月をめどに貯金……時間との勝負、だ。

来年のコペンの車検……。

鬼が笑うと言われそうだが……それまでにアルファ159、あるいはブレラの2.2JTS・6速MTを見つけて(もう左ハンドルでもかまわん)買う算段をつけねば、だ。って、何度も言ってるなぁ。でもなぁ……言い続けないと、心が折れそうだ。

なんてこった

近場でアルファ159(なんと3ペダルマニュアルでわりと低走行)を在庫してる店があったのだが。 売れたらしい。(血涙)4/21追記 とりあえず、中古車情報をこまめに……厳しいなあ。

レンブラントの……

「写真を撮る」というのは、空間を切り取る行為だと言ったり言わなかったり。レンブラントの「夜警」は、移転の際に絵の左右を切り取られたり、表面が変色して夜の絵のようになったが実は昼間の絵だったり。ともかく、ここのところのナイト・ウォーキング中…

最近……

写真撮るだけとって、画像載せてないな。これからまた歩きに行くので、帰ってきたら色々整理して載せてみよう。

選挙

投票前にまた山に登ってくる。 さて、静岡知事選と静岡市長選、誰に投票すべきか悩ましくもイロッポイ〜ン(違)。 これが東京都知事選なら 石原慎太郎には投票しない。 と、ハッキリしてるわけだが。 都民じゃないのでアレだが、都民だったら小池晃かドクター…

今朝は

雨だ。 夕方までに止むといいんだが。

雨の夜に

昨日買ったもの。・「ウチはおおきい」ざら ウチはおおきい (KCデラックス アフタヌーン)作者: ざら出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る例によって、夕食後のウォーキ…

夜桜

駿府公園の夜桜を見てきた。

今日はいい日だ

帰途、対向車線から走ってきたのは、 「トランザム?」と思ったら、よく見ると ナイト2000のレプリカだった。 今日はいい日だ。

さて、どう予算を計上するか……。

まだ疲れてる。今日は一日眠かった……。来月は第50回静岡ホビーショー、だが、日程だけ出て概要が出て来なかった。 こりゃひょっとして、業者招待日だけになっちゃうのか? と思ったが、 http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm ちゃんと4日間とも開催される…

静岡戻ってきたー。

とりあえず、「GTロマンストラダーレ」と「もやしもん」を持ってこれるだけ。あと、マルシンのM1910を。手元にオートが1丁もなかったからなー。 15年間――そのうち約半分は離れていたわけだけど――過ごした家を離れる、というのは寂しくはあるな。

今日は一日

引越し荷物の梱包に追われた。そろそろ寝よう。 ……セラミックガーリーの更新、もしかして怒涛モード?