2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、うらめしくも晴れた!

昨日、この天気だったらよかったのに。 花火大会、雨の中、なんかすっきりしなかったなぁ。 さーて、もうすぐ研修に出発。

朝からドカーン

今夜は安倍川の花火大会だ! ……予定では。

あれこれ書きたいことはあるのだが。

肩こりはひどいし なんか眠いし 腹は痛いし メインのパソは不調だし。もう寝たい。 ところで、 ひとつだけ、さる水曜の夜、「十月と日曜日」で食べたチーズケーキの天ぷらは最高。

えーと、確認しておきたいのだが。

言論の自由と、 レイシズムの自由とは 違うよな? つーかさ、 うちの父親が 朝に夕に 「これだから中国はしょーがねー国だな! 俺は中国なんか大嫌いだよ!」 とかニュースを見て叫んでるわけだが。 もっと楽しく 盛り上がれる話題は 無いの?別に中国という国家…

今週のお題「冷たくておいしいもの」

最近、昼についついアイスモナカを買ってしまう……疲れてるのか……。私は大してビールは好きではないのだが(クリーミーに泡だったギネスは別だ)、やはり夏の夜は……。 ジントニックかウォッカトニックが最初の一杯だな。

整体っ!

肩こりがひどくて、しかも寝違え気味で先週からどんどん悪化。あきらめて、休みを利用して昼前に整骨院に行ってきた。低周波とローラーベッド(というのか、あれは)でバチバチゴロゴロされた後、マッサージ台にて 漢方薬の荷居屋気分をあじわう。ごりごりごり…

宇宙シェーキ0079……。

ふと、そんなネタを思いついたのだが。ガンダム関連のイベントで、紙コップのデザインをスペースコロニー、というかサイド7の外壁なデザインにして、シェーキの類いを出せないだろうか?シークレットとして、全部吸い(飲み)終わるとコップの底にジーンとデニ…

明日の電撃大王は……。

セラミックガーリーの更新、 「未掲載でお別れ」 ってことは……。 二次創作で補完するしかないのか(待てゐ) とりあえず、明日の発売と、それ以降の続報を待つしかあるまい。

あああ日曜日

次の土日は、静岡ツインメッセでライブスチームのイベント! イレギュラーに研修が入りましたよ、ああもう。

何で昼間から……

バーベキューは夕方からって言ってたじゃないか! なんで昼間からやることになったんだよっ! おかげで午後から出かける予定が全部パーになった……土産物のワインあける、となると、それ飲まないわけにいかないし、かといって飲んだら車乗れないし……ああ、もう。

両肩がバキバキだぜ。

明日は日曜日なので、またホビースクエアに行ってこようかと思うのだが……。SU122は、防盾の修正のあとでサフ吹いたら恐ろしいことになっていた。 とりあえず溶きパテつめこんでやる。

午前中は涼しかったが……。

午後からレインボーテンへ行った。 意外なことにF-86Fのキットは、ハセガワ1/32はあったのだが1/48はアカデミーのしか見当たらなかった。1/72はフジミのだけ。 あ、ハセガワ1/48もあったんだけどカナディアンなんだよな……私の欲しいのは空自のなんだが。ハセ…

浜松にて、まだあるんだ。「ただしレンガのほうがまだいいな」

私は構成をもっとじっくり練らねばいかんな。 J79ターボジェットエンジンのカットモデル。F-4でなくF-104に搭載されていた方のタイプだ。 64式小銃と9mm拳銃……の、それぞれ電動ガンとガスガン。ASGKの刻印入ってるので判別できる。善通寺のは実銃だったけど…

暴発なんてありえない。

佐賀県警……ああ、なんてことに。 サイレント・コアのレベルでなくたって、こんな事はありえんぞ、と言いたいつーかそう信じたいつーか。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110720/crm11072019520018-n1.htm 佐賀県警の機動隊員が、今話題の(←余計な一言…

浜松にて、その翼たち。

航空自衛隊・浜松広報館に行ってきた。建物の前に、ブルーインパルス初代装備機であるノースアメリカンF-86Fセイバーが展示されている。 基地全景、の1/600ディオラマ。 “究極の有人戦闘機”ロッキードF-104Jスターファイター。 なぜか無人標的機のUF-104J塗…

作りたいものが増えていく

浜松広報館へ行ってきたわけだが、 F-86Fとか作りたくなったぞ。ハセガワの1/32とかで。 昔、N模型店があった頃、ワッペン付でブルーインパルス仕様のが在庫してたっけなぁ……。

ワンバクでもいい(以下略)

なでしこジャパン、優勝、か……。それ自体は、素直にめでたい。 が、 ひとが寝てるのに、 もう少し静かに観戦してくれっ! 出勤前の貴重な睡眠時間、まだ寝てたかったのに……。

帰ってきたー。

ごはん食べに行ったー。うまかったー。で、買い物もしてきたー。学園キノ〈5〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (23件) を見るサムライ…

もうすぐ出発だよー。

SDカード持ったー、デジカメ用意したー。 浜松まで何時間かかるんだっけ?

明日は浜松行き。

具体的に何がどうなるのか調べてもいなかったな。えーと、「中部航空音楽隊によるアンサンブル・コンサート」 ね。大石英司の「女神(ミューズ)のための円舞曲(ワルツ)」女神(ミューズ)のための円舞曲(ワルツ) (中公文庫)作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央…

頭が痛い

突如として、フジミのフィアット500が作りたくなる。フジミ模型 1/24 FIAT500出版社/メーカー: フジミ模型(FUJIMI)発売日: 2009/06/03メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るSU122もまだなのにさ……つーか、溶剤をどうや…

しくじった……。

同じ会社の人が体調不良で休んでいる。 全体では仕事は回るのだけど、その人がいないと回らない仕事というのはあるもので――つーか、その人がどこまで進めてるか判らんので、勝手に肩代わりするわけにもいかんのだ。特に書類仕事。しかも、その人のが復帰して…

古本屋ぐるぐる

車でないと行きにくい場所の古本屋へ行ってきた。 タミヤの西ドイツ・レオパルド写真集とか、ネコの「I LOVE ALFAROMEO」とか見つけて万歳。 あと、ちょっと意外な記事の載ったモデルアート別冊も……むむむ。アイ・ラブ・アルファ・ロメオ出版社/メーカー: ネ…

難しいこと考えずサクサクと組むべし、か。

SU122、いいかげん防盾の整形してしまおう。リューターで削ろうかと思ったが。 SU122のシャーシ周りでコツつかんで、T34/76の製作に生かしたいわけだが……。そしてキングタイガーに。 戦車モデルばっかにとらわれず、ウォーターラインを組むのもいいか?

浜松かツインメッセか

今度の日曜、浜松に空自の音楽隊が来るから行かないか、というお誘いが。 ……行ってみたいが、ツインメッセ静岡で行われるカスタムカーのイベントに行くつもりだったんだよなぁ。弱った。

米酢の名は米酢

生島治郎の「凶悪の門」読了。 はみだし刑事ばかり集めた警視庁特捜部の“おれ”こと会田刑事が投入される事件。きわどい展開を淡々と描写する作風が大いに気に入った。引き続き、結城昌治の「ゴメスの名はゴメス」を読む。 南ヴェトナムのサイゴンを舞台に、…

どっちになっても難儀だよ、多分。

産経ニュースの「笠原健の信州読解」で、こんなことが書かれていた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110710/plc11071016010010-n1.htm それなりに説得力があるようで、首をかしげる部分もある。ぶっちゃけて言うと、NATOで戦闘機を共同開発しても…

嵐馬破天荒「君の名はFX・連載40万回記念」

航空自衛隊の次期戦闘機だが……。 結局ライノとタイフーンの一騎打ちだよね。現状、F-35は間に合わないし、F-2はライン再稼動したらそれこそダークホースである。 無論、今更F-22はありえない。 あと心神とかF-3とか「日本なら絶対最高最強の戦闘機作れるだか…

よっ! 久々に同人誌通販だよっ!

「真夜中のジムダステギ」さんの東方本をカートに入れ忘れたよ(血涙)。結局、あびゅうきょ「あなたの遺産」品切れ。それもあって、ブックオフで探したりしたんだけどな……。あと、意外と文庫で松本零士と新谷かおるってナイのね。・ 「ドイツ連邦駆逐戦車開発…

ハリー、君は去年もフィルモア地区で……。

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?「ハリー・ポッター」といえば、誰もが知ってる世界的ヒットのビッグタイトルである。 何度見てもいいよねえ……ハリー。「お前の考えは判ってるぞ…