午前中は涼しかったが……。

午後からレインボーテンへ行った。
意外なことにF-86Fのキットは、ハセガワ1/32はあったのだが1/48はアカデミーのしか見当たらなかった。1/72はフジミのだけ。
あ、ハセガワ1/48もあったんだけどカナディアンなんだよな……私の欲しいのは空自のなんだが。

ハセガワ 1/32F-86F-40 セイバー

ハセガワ 1/32F-86F-40 セイバー "JASDF"

セガワ1/32は憧れなんだけど……これ、エアブレーキは開状態で固定だよね? 閉鎖状態にも出来るんだろうけど、このサイズなら開閉できたら嬉しいなあ。

浜松広報館行ってから、空自の戦闘機が作りたくて仕方がない。
F-15Jなら、子供の頃に作るのに失敗したハセガワ1/72の旧キットやタミヤ1/48、F-104やF-4EJ、F-2ならハセガワ1/72か1/48、だが……。


つーか、モデグラでも紹介された「今日もわれ大空にあり」のDVDが見たくてね?

今日もわれ大空にあり [DVD]

今日もわれ大空にあり [DVD]

この映画は未見なれど、見たいし、見たらセイバーとマルヨンが作りたくなるのは確実で、そうなるとファントムも……とか。

1/32は厳しいから1/48まででとどめたくもあり。

レインボーテンで見つからない、となると、静鉄沿線のあそこか?

ところで、今日行った古本屋で3巻入手して、
「鬼灯の島」全4巻揃った。