2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナムフォース

さあ年末でございます。 結局、久しぶりに自宅で自分で洗車して、それから街中に出かけて、同人誌を買って、 あと四時間持ちこたえたら浅間神社に行く。 がんばる。

仕事納め

さあ、明日は、 遊べるわけではない。 洗車に行って(あ、24時間営業!)、 出来れば清水までケーキ買いに行って、 レインボーテン行って、……銀行、行きたくないなあ。 ああ、冬コミ新刊、とらとメロンに見に行かなきゃねぇ。 さしあたっては、んじゃめな本舗さ…

明日は出勤

残業確定だよね。 たぶん大丈夫と思いたいが、 残業は確定だ。 明後日は洗車したりいろいろいろいろ。 いろいろ。 どうしよう。

明日もお掃除

仕事納めって何だっけ……。 どのみち私は、明日は休みだけど明後日は出勤なのだ。 大晦日は休みだけど休めるとは思えないな。 そして明日は大掃除や墓参(自宅からクルマで十分そこらだ)、決して休める日ではないのだ。 エポパテをこねるモチベーションを上げ…

支払ったともさ

本日の買い物、というか、昨日帰宅したら、Eオートから159オイル交換の請求書。セレニアStARとエレメントとバーダルD-A-C施行、あと工賃で約3万3千円。あと、MSモデルスからの通販も今日到着。クリスマスクーポン使って、[rakuten:digitamin:10137557:detail…

現実味のない年末

とはいえ残業は当たり前だし、なんかやらなくちゃ感はすごいし。 ♪急がなくちゃ がんばらなくちゃ でもやっぱり明日にしとこう♪……「天才てれびくん」97年度OP、 「パリは恋の街」ね。かわりに96年の「星を見上げて」を。私が見てたのは、「アリス探偵局」(第…

世紀末ロンドンの味

詳細は後ほど。

フォートナム&メイソンの、桃のリキュール漬。

その昔、確か90年代前半の「ファンロード」で、 英国ゲゲボツアーか何かで紹介されていた。それ以来、ちょっと憧れで、 初海外となった2000年2月下旬〜3月中旬のイギリス研修で、買って帰った。 ……それから、そのうち食べようと思って、冷蔵庫に入れたまま、…

クリスマスイブ……か。

あ、MSモデルスの通販申込みしなきゃ。 ファインモールドのメタル砲身が市場在庫のみで、近隣でみつからないからな……。 というかレインボーテンに無いってことは、事実上静鉄沿線の「S」しか心当たりがしかししかし。 で、パッションモデルスのエッチングと…

今日は

掃除だ。 さーて、これから159を預けに行こう。

確保

大砲とスタンプ(6) (モーニングコミックス)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る単行本派、というかモーニングtwoが立ち読みできなくなったので(待て!)やっと読めたエピソード…

明日は

明日だ。 オイル交換とか。

クギ?

……どうやら単に短いビスが、トレッド部分に挟まってただけ? 危ういがもう一晩様子をみよう。

クギ

帰宅途中にスタンドに寄ったのさゴゴゴゴ。 ……クギが左後輪に刺さってるのが発覚。 ――今週中にはEオートでオイル交換の予定なのだががががが。 そのときに一緒にパンク修理してもらえないかなぁ。 とはいえ内面修理はやってないと思うし、リフト載ってる間に…

はーどる

あがるー。 あがるー。 お手軽さくさくで行くつもりだったのだがががが。

ここんとこのかいもの

マスターボックス 1/35 【 メイドカフェ2体 ナナとモモコ 】 プラモデル MTMB35186出版社/メーカー: マスターボックスメディア: この商品を含むブログ (2件) を見るArmour Modelling 2017年 01 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2016/12/13メ…

サフ無しで

いや、別にいわゆるサフレス塗装をするつもりじゃなくてさ、 自分のスキルアップというか、幅を広げる意味も兼ねて、 「少ない工具で、スプレーとかもなるべく使わず塗装しよう」初心者講座っぽい記事をやってみようと思ってさ。 スプレーとか使えない環境っ…

T72開始

パーティングライン処理でめんどくさそうな 砲身と燃料タンクから、あと転輪。……ゼリー状瞬着がない。 砲塔後部の切り欠き部分再現するのに、工具箱も作って だいたいの位置見当つけなきゃな。

どごわー

どごわー 憶測が真実としてまかり通ったり、 いやなんというか、 意見の異なる他者を罵倒しやすくなった現代って、しやわせなのであろうか、と。

T72のパーツを眺めながら

意外とタミヤのも難物な気がしてきた。スモークディスチャージャーのコードとか追加して、あとはパーティングラインをしっかり……と思ってたら、http://www.panzer-modell.de/referenz/in_detail/t72m/t72.htmここのサイトの画像を見ると、砲塔後部の微妙なく…

セラミックガーリー20170125

神楽。 相変わらず は い て る 感がすごいのだが、 ……神楽って、もっと 大 き く なかったっけ? 連載終わってかれこれ15年……か? なんという巨乳インフレの現在。あのころは榊さんも神楽もサイズ的にすごかったんだけどなぁ……。

ねてためがさめた

忘れないうちに、他の。 タミヤ プラモのモ子ちゃん デカールセットVol.2 ブンカ流通限定出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2012/08/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るタミヤ プラモのモ子ちゃんデカール…

さっさと寝ればよかったんだ

ホントは今日は、クリスマスフェスタであれこれ買って、 早めに引き上げて、 そんで夕方から飲みに行くつもりだったんだ……。 なまじ夜中の2時過ぎまで起きてた赤毛いやおかげで、 頭が痛いんだ。 ウサギやてんとう虫のマスコットとかを頼まれてたので探した…

明日がいい日かどうかはさておき、自分のために使うんだ。

気がむいたら清水へケーキ買いに行くかもだが。 というかそうじゃない、クリスマスフェスタだよ! http://www.hobby-shizuoka.jp/xmas16/ うちの母も楽しみにしていたのだが、生憎と都合により関西方面へ。 一応、面白そうなものがあれば確保を、という事なの…

「明日があるさ」とくれば。

坂本九のあの曲が時代の名曲だというのは、私は別に異論を唱えないが。 その後の……え、あれってウルフルズ版だったの? ……あのカバーは、正直、自分が色々とメゲてる時期によく流れていたのだが、元気が出るどころか、当時、一番聴きたくない曲だった。 明日…

湿布

肩がバキバキに痛いので、 今日は早々に寝たい。 ……というか昨夜は何だか夜中にふと目が覚めるなんて事が二度三度。 加湿器OK、寝る間際にスタートさせるより、今から加湿させといた方がよかろう。

セラミックガーリー20170122

更新だよー。 ……掃除機?

あしたもざんぎょう

いや既定の事実なわけだが。 移動ルートとか考えると、どうしても遅くなるわなー。 ま、いいさ、外に出るのは何気に楽しいんだ。 ホントは帰宅途中に戸田書店かどこかによって、Tipo買いたかったんだが。Tipo (ティーポ) 2017年1月号 Vol.331出版社/メーカー…

ねむーい

そんな事ばかり言ってるわけだが。 明日は残業確定、というか午後から色々と。そして今週は土曜のクリスマスフェスタがあるので、いつもの週半ばの休みは無い。 年明けのどっかで有給使わないとやっとれんわー。わー。わー。 T72は個人的な実験として、 「高…

プレそうじ

窓枠周りの清掃。 あとエアコンの。 今日の買い物はクレシア キムワイプ M-150 62030出版社/メーカー: 日本製紙クレシアメディア: Tools & Hardware クリック: 4回この商品を含むブログを見る疾風の勇人(3) (モーニングコミックス)作者: 大和田秀樹出版社…