サフ無しで

いや、別にいわゆるサフレス塗装をするつもりじゃなくてさ、


自分のスキルアップというか、幅を広げる意味も兼ねて、
「少ない工具で、スプレーとかもなるべく使わず塗装しよう」初心者講座っぽい記事をやってみようと思ってさ。


スプレーとか使えない環境ってのも、色々あるでしょ、ベランダが無い部屋とか、周囲や家族がうるさいとか。


で……砲身と燃料タンクを接着する際、揮発してパーティングラインが後々出ない様に、とか考えて、
瞬着使ったのがまずかった。

いきなりずれた!

おとなしくタミヤセメントをちまちま塗って、ズレたら修正できるだけの余裕を持ってやるべきだったよ……。
微妙にずれたりしたおかげでパテを使う羽目になり、キズとスキマの確認のためサフ吹く羽目になり。


……いっそサフありルールにするか?(なんだよルールって)