2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白箱とか

昨日は午前中、新静岡セノバでガルパン劇場版を見てきた。 まず、西絹代がなんというか、その、今までの経緯的に、ほら、期待大のキャラだったでしょ? あそこまで残念なキャラだとは思わなかった(大汗)。 継続高校のミカ、事前に読んだモデグラの記事でスナ…

ガルパン

見てきた―。

まったくどうして

明日はガルパン劇場版の後、ダッシュでホビースクエアに。……白箱教室は、1300〜1600時で、いつもより終了が1時間早いけど、何だろう。カーモデルという事でサクサク組める(エンジンレスだし)からか? まあ、来週はまたミーティングで来るんだけどさ……。

日曜は

ガルパン劇場版の後、白箱かな。 あと夕食は外で。 セラガリ更新、20160108でガルパンの小山柚子さん。 ――ライン出てますね。

きんようびー

明日は珍しく休みである。 中断したままのヤクトタイガーと、前回の白箱のイージーエイトに手をつけねば、ねば、ねば。イージーエイトには、マスターボックスのデス・エンジェルス改造して女性兵士乗せたいんだよ……。タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリー…

週末に向けて

まだ水曜なわけだけど、金曜は休みで土曜は出勤。 日曜はまた白箱教室だし……。 タミヤフェアで散財したり、今日はリンパマッサージの予約入ってたりで、本屋に行けてない。むう。ガールズ&パンツァー リボンの武者 (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)作…

Czterej pancerni i pies

久しぶりに「靴ずれ戦線」を読み返していて、靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/12/13メディア: コミック購入: 43人 クリック: 439回この商品を含むブログ (42件) を見る靴ずれ戦線 2 (リュウコミック…

とりあえず戦果確認

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.148 アルファロメオ 155 V6 TI イェーガーマイスター プラモデル 24148出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2015/09/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る欲しいときには無い、だから、…

クリスマスフェスタが始まる頃には

――――――物販でいじいじしてない方が精神衛生的にはよかったな。 というか、ホビーショーとかで30パーで売ってるうちにM41買っとけばよかったな。 悩んだけど、スパーマックスの0.3を確保。 あとプラ材やスプレーとか適当に。クリスマスフェスタで30パーが復活…

今年のタミヤフェア

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………!! 物販が例年の30パーoffじゃなくて、15パーoffってどういうことなの!?かくして予定が大きく狂いました。 それでも仕方ないから押さえたよ、155DTMのイェーガーマイスター(さ…

明日は

タミヤフェアである。 新製品の発表は何があるだろう、1/35MMはブルムベアか? いやいやなんだろう。 ……パンサーA型という事はないだろう。やるとしたらMM350作目ということになるんじゃないかなー、という気もするが。 とりあえずNDロードスターのシートベル…

……ふむ。

久しぶりに電ビルのビアスタンドに寄って一杯。 色々な話の後の一杯であった。

熟慮というか

とりあえず、現時点ではタミヤフェアにおいては、プラモ関連はアルファロメオ関連だけは確保。他の自動車、オートバイ、飛行機、艦船は、よほどのことが無ければパス。という方向で。では、戦車関連は?となると……切羽詰って欲しいキットというのが、現状、あ…

カウントダウン

夕方、新静岡セノバのやまざきに行ったら、 「ボジョレーのカウントダウンは?」 と問われた。 明日木曜が休みなら行ったかも知れないが、さすがにねえ……。もうそろそろ注がれる頃かな? そして「サンテ!」と。 ……ぶっちゃけた話、取材のカメラがいかにもカメ…

熟慮

さて、どうするか。 今年のタミヤフェアにおいては、そもそもここ数年の様相を鑑みるに、あまり50パーのアウトレットは期待できないっぽい。 朝9時の時点で間に合わなきゃアウトだナ……ククク。 というか、そもそもどうセーブし、あるいはしないのか、を見て…

タミヤフェア

毎年ヒャッハーだが、 手持ちのあれこれを考えると、あまりデカい箱を積むのはちょっとなー。 1/6ビッグバイクや1/12ビッグスケール、1/32エアークラフトは……よっぽど番狂わせ的なものがアウトレットになってない限り手を出さんぞ。1/350艦船もな。1/24カー…

アルファ159のコードカード

過日、会社から社員駐車場の管理に絡んで、車検証と任意保険証書のコピーを提出するように、というお達しが来た。 車検証入れ(でかい)を探ってて、納税証明が無いぞっ! と一瞬あわてたりもしたのだが(説明書&記録簿入れで隠れてた)、ちょっと気になる事が出…

白箱

え、 再来週にND?

明日の昼には晴れるようだけど、どうかな……。 明日は白箱の後、セノバ近くの「ナポリ」を試してみたいのだが。

セラミックガーリー20151222

2300時より少し前、リースさん。……ずいぶん間が開いた気がするが、それはただ単に下スクロールの狐嫁さんが消えなかったせいだろうか。

13日の金曜日

何ぞやと問われて、少女が吐くハナシとかツメ男とかが脳裏に浮かんだが、ホッケーマスクのチェーンソー男でよかったよな?……とはいっても、どれもキチンと見た覚えがない。いやまて、「エルム街の悪夢」は、二十年以上前にレンタルビデオ(まだDVDなぞない時代…

シャッセのタイヤ

また後輪がパンクした……。空気入れても二日ほどで抜けてしまうのだ。 とりあえず、入るだけ空気入れて、青葉通りの自転車屋まで。 案の定、チューブに穴空いててスローパンクチャー(自転車でもそういうのかね)状態だったらしく、塞いでもらって約1300円程。

へやのなか

「Tipo」や「まんがぱれっと」のバックナンバーとか、思い切って処分。とりあえず「Tipo」は、田中むねよしの「ビギナーズ」載ってる分(今更単行本化されるとは思えん)と、平綴じになった(西風の連載開始した)No.300以降は取っておくとして。「プリンセスGOL…

ちぐはぐ

残業の予定で、実際退勤時間をいつもより、がーっとオーバーしたわけだ。外から戻ってきたのが18時半、帰ってきたから書類仕事の続きしよっぜー、とか思ってたら、 「みんな帰るから閉めるぞー」 ……。で、帰宅途中に何か食べて、と思ったが、何を食べるか考…

明日は残業

というタイトルは何度も使ってるが。 午後から外へ出て、会社に帰ってくるのがどんなに早くても18時半頃。そこから後片付けや――もしかしたら打ち合わせその他がある、かも。という事は会社でるのは早くても19時頃か。 帰宅途中にどっかファミレスへ寄るか(そ…

セラミックガーリーの縦スクロール

何ですかその新婚三択は。 夜が明けても消されないあたりが逆に違和感を。 あるいは今夜も日付がかわると共に更新されるのか。

空いてる箱を閉めるには

塗装は後回しにするとして、 ある程度中身を組み上げてしまうのが いいという結論に。 ヤクトタイガーは、車体内部を一度マットホワイトでつぶす必要があるので車体上下をあっさり組めない、という事情があるが、 一番面倒なのは分割式履帯である。隙間が出…

水曜日

休みの筈だったが、都合により木曜に振り替え&残業確定。 仕出し弁当(安いけどライスの量が微妙に多いのが難)の予約をして帰宅。 ……水曜の夜は何か適当に食べてくるとして、夜に一人になる木曜と土曜(日曜も白箱教室で遅くなる可能性が)は――何か考えないと。…

セラミックガーリー20151216

間宮さん。しかし、あの“指を三本たてる”のは、どのキャラでも、いつ見ても、深読みしてしまう。

無題

やまざきのカウンターで「ダーティ・サリー」を読みつつ2杯3杯、そんな夜。ダーティ・サリー (文春文庫)作者: マイケルサイモン,Michael Simon,三川基好出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブ…