へやのなか

「Tipo」や「まんがぱれっと」のバックナンバーとか、思い切って処分。

とりあえず「Tipo」は、田中むねよしの「ビギナーズ」載ってる分(今更単行本化されるとは思えん)と、平綴じになった(西風の連載開始した)No.300以降は取っておくとして。

プリンセスGOLD」は、三枝陽子の載ってる分とかはスクラップしときたいし――ああもちろん青池保子のカラー扉は、単行本だとモノクロだから保管必須だし。

問題は「電撃萌王」だ……画集で買いなおすという手もあるが、好きなイラストが収録されてなかったらアウトだし、というか萌王の画集ってどれも高いからな……かといってスクラップするには、雑誌としてキレイなんだよなあ、いや保管状態という意味でなく。

コミックスも、ちと職場環境的ないろいろを鑑みて「読みたくなったら読めるであろう……」と信じて、
高杉さん家のおべんとう」と「大奥」を、手持ち分放出の
方向で。あと「めしばな刑事タチバナ」も。


(つくづく「一度手放したらもうアウト」な本ばっかりならんでる書棚である。創刊号〜90年代半ばまでのアームズマガジンとかGun誌の白背とか)