6月開始

自動車税を払い、



今月の支出を考える。



色々あるけど、書籍類に関してはどうなるかな……。


以前ほど手当たり次第に買う、というのは無いけれど、それでも好きな作家の新刊はなるべく買う方向で。


毎月購読している雑誌類に限って言えば――。

・クルマ関係
 Tipo 毎月6日頃 633円+税
 

Tipo (ティーポ) 2016年7月号 Vol.325

Tipo (ティーポ) 2016年7月号 Vol.325

・模型関係
 モデルグラフィックス 毎月25日頃 743円+税
 アーマーモデリング 毎月13日頃 1380円+税

・コミック関連
 まんがぱれっと 毎月22日頃 333円+税

 プリンセスGOLD (ただし青池保子が載ってる時だけ16日頃 639円+税(変動あり)
 電撃萌王 隔月刊・30日 972円+税


という事は、毎月約3300〜5000円程度、変動はあるが年間5万円程度は雑誌代に消えるのか……。

これに同人誌とか小説、コミック類が入るとなかなかのことになるが、いやそれでも最近は大分買い控え傾向にある。

小説は、新刊で買うのは東直己時雨沢恵一(一発変換だ)くらいだし、コミックは……最近はよほどでないと買ってない。
今月の新刊で確定なのは、ざら「ふたりでひとりぐらし、」1巻くらい。

……わびしいな。