2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタAB

アンチトヨタではあるが、 今日の白箱教室はかなり楽しかったぞ!タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.338 トヨタ AB型 フェートン プラモデル35338出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)発売日: 2014/09/27メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブロ…

セノバで買い物

するつもりはなかったんだが。呉服町のパーキングチケットで止めて、とらで買い物してからやまざき本店に、と思ったら……とらで買い物したら、手持ちの現金がアレだったりして時間的にATM開いてるのは――。 例にってあの駐車場のスロープはひどい。159のダッシ…

エヴァ破

先週は――そうだ、テレビ見るどころじゃなかったんだよ。 ともかく、今ちらちら見てる。 自分にとっての「エヴァ」は、正直なとこ1997年の「春エヴァ」と「夏エヴァ」で終わっていたのだ。というより、終わらせていたのだ。なんか「歴史に立ち会った」感とい…

セラガリ

人妻と猫から更新が無いね……。昨夜は久しぶりに自転車に乗ったが、風が涼しくてまあ気持ちのいいこと。 今朝は雨が降ってたのでアルファで出勤したけど――え? もう学校は始業式なの? ……ちっ、中高生に邪魔されずに自転車通勤がしたかったぜ。疲れたので早めに…

夏も終わる

ばたばたばたばた。 159のダッシュボード周りの異音は、やはりフロントグラスからの様子。159ではよくある事例らしいがブレラや939スパイダーはどうなんだろう? 今までオーディオ聴いてたから気付かなかっただけで、今までもこの異音は発生してたのかもしれ…

モケイつれづれ

店頭でふつうに見かけてたり、ホコリかぶってたり、というブツでもいつの間にか消えてたりする。 レインボーテンの長期在庫で、今にして思うと買っとけばよかったと後悔するキットがちらほらと……。 興味のないキャラだけど、こんな塗装をしてみたい、とか。…

本日の買い物

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2014/08/25メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るガルパンB部門掲載っ。PROSTAFF(プロスタッフ) 防錆潤滑剤 シリコンスプレー[HTRC2.1]出版社/メーカー: …

つかれた

土壇場でデジカメのメモリが使えなくなってパニック。浜松は――いやなかなか面白い体験でございました。

昨日の買い物

Mr.クリスタルカラー XC05 サファイアブルー出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るMr.クリスタルカラー XC06 トルマリングリーン出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)メディア: おもちゃ&ホ…

ところが

……明日、浜松へ行くと言ったらうちの父が機嫌を悪くしている。理由は判るけど、自分一人が悩んでるような怒り方するのはやめてもらいたい。私も迷ったのだ。 (とりあえず9月の横田行きはナシ)

ふむむ

今日の時点では、159の異音は無い。というかダッシュボード下部、アルミトリム下のスイッチ類のある部分がきしむような。 水曜や昨日の時は、炎天下で膨張でもしてたか?シリコングリススプレーを吹くとおさまるという話もあるが、うかつにやって何か悪さして…

当分バタバタ

大事にはいたらないことを祈りつつ、当面家庭内はバタバタすることに。詳細はあえて書かないけど――。 それ以外のこと。河口湖からの帰途、159でギャップを通過すると“ミシッ”と音が。運転席の前方あたりから、だが、どこだ? 更に今日の帰宅途中、新静岡セノ…

画像整理中

そうか、昨日、河口湖自動車博物館へ向かう途中にやたら警官がいたのは、安部総理がらみであったか。例によってデジカメでの館内撮影ができないので、スマホ借りて撮影――ところが屋外でのデジカメ撮影分がことごとくボケボケである。眩しさでしっかり対象物…

河口湖

行ってきた。 詳細は後ほど

明日は河口湖

今日は仕事で朝からイライラ。 心に余裕を……って、そううまくいかないものだ。残業終えて、タミヤのダルレッド求めてセノバのハンズまで行ったのだが。タミヤカラー スプレーカラー TS-33 ダルレッドメディア: この商品を含むブログを見る無い……。手持ちのス…

もうそろそろ

出発ー。

憑かれたので早めに休む所存

憑かれてどうすんだよ、私は神崎秋女さんか? なんか頭も痛いので、もすこし雪風とピバーに手を入れたら寝る。ピバーは――あえて塗装しないか、しても真っ白の民間船舶風に。

本日の買い物

プリンセス GOLD (ゴールド) 2014年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/08/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るファルコの急展開! そして4巻買い忘れた!リレーエッセイは新谷かおる。……昔の「ピストンとシリンダー」の話を…

Aダッシュ級グルメあるいはBプラス級グルメ

なんて贅沢。ちょっと行列したけど「アドルノ」の生ハム1000円、うまい。ヴィノスやまざきの赤白ハーフボトルセット1000円。テラ・マターのカベルネ/カルメネールとシャルドネで――最強ペア爆誕。青葉通り近くで、のんびりといただく。

では

静岡夜店市、今日も行ってきます。

夜店市色々

本日の買い物

夜店市へ出て、太田書店のセールでジタンヌ90 漂泊の女戦士 コミックセット (ぶんか社コミック文庫) [マーケットプレイスセット]作者: 関川夏央出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/06/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る少年画報社版・…

セラガリ0909

更新速いな、0906との間に何かあったりは……しないと思うがどうだろう。 そして、盛りすぎじゃなく実際それくらいあるだろうと支持。明日は休みだが、夜は静岡の夏を満喫すべく夜店市に行くのだ。らしんばんで中古フィギュア特売とかやらんかしら。 (やるわけ…

明日を乗り切れば

金曜は休みだ……。

今日の買い物

帰宅してみたらセラミックガーリーが更新されていた。ところで三郷先生って誰ですかというのはいぢあるでしょうか。「もう一度正しく」意地悪でしょうか。というか心臓がひっくり返るかと思ったヨー! 木梨先生との間にいったい何がー!? そしてアウディA2の上…

忘れないようにいろいろ

今日はホビースクエアに電話して、月末の白箱教室の予約を入れる。……20人の定員は埋まるのか不安だ。だいたい揃うんだろうけど。お題はコレね。タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.338 トヨタ AB型 フェートン プラモデル35338出版社/メーカー: タ…

雨はすべてを

……色々やりたかったけど、外出を阻害してくれるわー。今日はアルファロメオ静岡へ、タイヤローテーションに行ってきた。 (主治医たる販売店は休み&結構リフトがふさがってること多く、なおかつ量販店で整備するのは個人的に避けたいので)5月にパンク修理した…

タミヤ見学会での買い物

30パーoffで、あれこれ買おうかと思ったが――欲しいものは意外と見つからなかった。 ……11月のタミヤフェアもあるから、あせらなくていいしね。タミヤ 1/35 スケール限定シリーズ アメリカ海軍 PBR31 Mk.II ピバー 水中モーター付 プラモデル 89735出版社/メー…

タミヤ見学会

行ってきた。

子供たちの言う「作戦」

それを実行する技術力の裏打ちがあるかどうかは別なのだにゃー、と思う、そんな木曜の午後。