2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチリスト

ヤフオク出品中のブツは現在どれもウォッチリスト入りしているのだけど、入札が無い……。 今夜中に一応終了するので、また条件を変えて再出品しようか。 明日はまた1人カラオケを敢行せんとす。JOYでな。

落札された。

Tipo約3年半分、リニューアルされてからのNo.300〜330の計31冊。2014年の7冊と15.16年の各12冊。 計13キロ近い。 ……どうやって運ぼう。 とりあえずプチプチとダンボールの手配しないと。 あ、17年度の1〜5月号を出品してなかった。

多分そろそろ更新だと思うんだけど

今日明日くらい、セラミックガーリー更新だと思うのだ。 あと赤井さんがどんなだか気になるのです。黄色い博多さんとかもいるのか?

撃ってきたいやさ売ってきた

181円也。 ……げんなりしながら、本日の昼食はサンサスのきねうち冷麺と豆腐と納豆。

久しぶりに1人カラオケ

ヒャッハー(棒読み) DAMを選択したら、ゴーバリアンの主題歌歌えなかった……JOYならいけたのか?

ヒトリカラオケ

もう何年やってないかなぁ、そろそろ――8年か。 明日、やってみようかしらん。 その前に、エーツー行って売ってくる。

セラミックガーリー20180730

だいたい火曜・金曜更新っぽい現状なのか。 明日……明日出勤したら木曜は休みなんだ。 そして木曜は、 エアコン修理で動かした家具とか戻さんといかん。 モデグラは電飾特集ってことでスターデストロイヤー付。久しぶりに買おうか思案中。 ミステリーボニータ…

エアコン

どうにか修理完了。 らしい。 ……確かによく冷える。

発見

おばけそばうまい。 いやそうじゃなくて。 転輪から片づけるより、 テンション下がるOVM類から組んでいった方が能率いいのではないかと。 とりあえず今日は1/48ファイアフライと1/35のM4A3に手を付けてみた。……M4A3は小鹿時代のだけど、転輪のパーティングラ…

明日はミーティング

シャーマン大会というか、M4A3とイージーエイト、1/48ファイアフライを。 清美そばでおばけおばけそばたべたい。

なんだかもう明日は休みの様な気がするが

今日は金曜であって、明日は土曜、いつも通り仕事である。明後日はAFVミーティングなんだが……なんか何も支度できてないなあ、エアコン修理の関係で作業スペースも色々片づけて、結果として何か作る所でも無かったし。 今日は勉強会が……思ったより長引いて、…

半休とって

帰宅途中、メロンブックスととらのあなによって、一日早く「ぱれっと」入ってないか確認したが、まだだった。 そりゃそうなんだけど……明日は夕方から勉強会なので、まあたぶん19時までには出られるだろうと信じ、たい。 まあ、今日半休取ったのは、エアコン…

症状

いまのところ、自室と工作スペースのエアコン(同型のダイキン)は、自室 ・リセットしたら一時間そこらは冷風が出るが、止まってエラーサインのチカチカ。 ・エラーコードU0→079C工作スペース ・リセットしたら30分そこらは――そこそこ涼しい風が出るが、止ま…

木曜まで

いやさ、エアコンの修理というか点検に来てもらうわけだが、木曜の――午前か午後かもイマイチ確定でないらしい。 今度の木曜は午後だけ休み(人の配置的に手薄になるので、午前だけでも出勤にした)。 出来れば午後に来てほしいが……。 ともあれ明日は普通に仕事…

あつがなついこともなく

阪神淡路の時は、当時は奈良にいたが――必死で家具を押さえてたっけな。 今、静岡にいて、果たしてどうなるかな、と不安を覚えつつ。

部屋の整理

してみた。 気分スッキリな反面。収納すべきものがどうにもしまいきれないというのも事実。

降った

結局、帰りに百均に寄るどころでは無く。 つくづく、らしんばんの「らしん箱」は実に使い勝手のいい箱だったんだなあと思う。A4同人誌を二列にして仕舞えるだけのサイズで、しかもフタをかぶせる形式というのは「上に重ねられる」「いちいちテープをはがさな…

雨が降るのか

晴れる事を祈ろう。 明日は百均で収納ケースをいくつか買ってこないと。

あつい

結局、自室エアコンは途中まではよく冷えるカンジなんだけど、止まる……。作業スペースのは、すぐ止まる。 とりあえず修理点検依頼。 ハンズ静岡店でプラストラクトの取り寄せを頼んだら、静岡店が入れてる問屋で扱いが無い&他店舗の在庫もない、と。 ……結局…

ぬるい

湿度が高くて辛い。 今日はアーマーモデリングの発売日だが、さすがに疲れたので書店に寄るのはやめて明日に。 さて……明日は休みだけど、久しぶりにオクシズ方向へ走るかどうしようか。 作業スペースのエアコンも微妙に怪しいんだが……。

エアコン

どうも冷えがイマイチというか、「涼しい風」は出るんだけど「冷たい風」というほどではない。 温度設定をわざと下げたんだけど、それにしても……? 状態がこのまま続くようなら、点検呼ばないといかん。 ……部屋の整理しよう。

そもそもどこで売ってるのかと

エバーグリーンは……静岡のハンズでも売ってるけど種類が少ない。待てよ? ハンズのネットストアなら……(検索)……あったよ、プラストラクト。 という事は、静岡店でオーダーして取り寄せできるかもしれないな……? よし、次の休みに聞いてこよう。 今朝は雨降って…

降ったり止んだり

じめじめしてうっとうしく、そしてM51は一応組みあがった(フィギュア別として)。M26もなんとかしたいため、M4A3に先行して再び箱を開けてみた。 やはりフェンダーのリブ部分が難物だなあ。プラストラクトの0.3mmや0.5mmが手に入れば。外側アーチから沿わせて…

意外と充実した午後

案の定、退勤は14時回った。照りつける昼下がりの太陽に焼かれながら帰宅したら15時近く、それから昼食。 チキンカツがうれしく……あと、豆腐にポン酢とラー油の組み合わせも。実に蒸し暑く、恐ろしく消耗する一日であった……とはいえ、まだ夕暮れにすら早く。…

明日は半日なので

でもどうせ14時頃まで仕事なんだー。 そろそろ日付が変わるが、大雨である。 バンダイのフミナ発売されたらしいが、 未だ購入できてない。

土曜午後は休み

たまには土日月と三連休とりたい……です。 とりあえず明日は晴れらしいので自転車で出勤する。 今日は午後にM51をだいたい組み上げた(あとM2機銃とフィギュアとロープが残ってる)。 土曜日からMA3に手を付けたい。 着けたい。 先日古本屋で買ったジェフリー・…

課題

もう6月も一週間経とうとしている。 シャーマンを量産する方向でいくわけだが、なんとか月末のミーティングまでにM51とM4A3を形にせんといかんわけだ……。できればイージーエイトとファイアフライにも手を付けて。

誤算

帰ってくるのは木曜だと思ってたので、 明日の水曜は飲みに出ようと思ってたのさ。 明日帰って来るらしい。 ふううう。

日暮れ坂

夕日傾く中、でもないか、明るいうちに会社を出て――とはいえ戸田書店とか百均とかスーパー寄ったら、まだ空が辛うじて明るいかな、程度の時間に帰宅。刺身こんにゃくともずくスープinめかぶ、サバ塩焼きの夕食。 両親は本日タウシュベツ橋梁。海洋堂WTMのⅣ号…

ひとり

♪都会裏窓袋小路〜♪週の半ばまでひとりなので、色々と――えーと、明日はゴミ出しに、弁当に。 仕出し弁当は量が多すぎるし、何とか詰めていこう。