2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク

タイミング悪い時に落札してしまった……。 既に2箱あるから焦って入札する必要もなかったんだけど、 モノがモノだけにいつ手に入るか、という飢えがあって。

眠い

午後から急に寒くなった。 今日の一台を選ぶなら……。

心穏やかに夜を過ごそう。

なんたって明日は プレミアムワールド・モーターフェアである。 ……試乗車情報が無いね。 ルノー・メガーヌRSは無理でもカングーとかルーテシアとか、 ……いや真面目な話、ほんとに試乗できそうなクルマが見当たらないんだが。

リンパマッサージ

久しぶりに受けてきた。 一年近くご無沙汰だよ。

セラミックガーリー20161027

そうか……。 もう一年経つのか。 今日にふさわしい、 とてもきれいな多汰美でした。

明日は休みなので自転車を。

――――今週末の懸案としては、 ハロウィンで夕暮れ時というか暗くなってからそぞろ歩く子供連れ。 金曜は仕事帰りにマッサージうけてくるからカチ合わないとして、 土曜はギリギリっぽい……事故りそうで怖い。

アンパンマンライス

という謎の言霊が飛来。 何だよアンパンマンライスって、パンなのかライスなのかどっちだよ。 と思ったら案の定本当にでたー! トルネ アンパンマン キャラ弁グッズ ライス型出版社/メーカー: トルネメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るトル…

プレミアムワールド・モーターフェア

今週末だが……去年はAFVの会ミーティングと重なってて、途中抜け出していったんだよな。 なんでレクサスが出てるんだよ? と思ったりもするが、 輸入車ショーではなく、あくまでプレミアムカーの展示会、というわけで――いやそうなるとフィアットの立場は? とこ…

さあ今日は

……なんとなくダラダラしてしまうのでもう少しなんとかしよう。 まずは部屋の床が見えるように。

自転車通勤にしたらフットワークが軽い

左ハン乗りだと、パーキングチケットで左側が花壇とかだと止められないし、フラップ式コインパーキングはイヤだし。 ともかくも、とらのあなでぱれっとを確保。 まんが4コマぱれっと2016年12月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/10/22メディア: 雑誌こ…

昨日今日の買い物

駿河屋で文庫3冊100円だった。決着作者: ディックフランシス出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/09/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る査問作者: ディックフランシス出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/06/30メディア: Kindle版この商…

200003

休日。 朝一で、日曜に果たせなかった自転車で゛のちょっと遠出。 (ホントちょっとよ、往復で25kmあるかどうかだし) やはり8月と違って、たいして汗かかないなあ……。もっと奥まで行けばよかったかな。 いささか気がかりな――重要な事があったが、 それは無事…

仕切り直し

日曜はいきなりパンクでえらいことになったわけだけど、 ……明日の休みは、あらためて行くぞ。 気候もそろそろ自転車にはいいけれど――まだ陽射しが強いのも事実。 レイバンのウェイファーラーではちょっといかついけど、他にサングラス持ってないし……何か手ご…

ファイバーライトインテリア

100均で売ってるあれだが、いじってるうちに、ふと思った。 ……これで「光るモヒカン」作れないかなぁ。 あるいはヘルメット(というか甲冑とか)の飾りみたいにして、ね。 全身に装着して光るハリネズミ状態というのも楽しそうである。 というか、ね、この光フ…

忘れないように

買おうと思って忘れてたり、 出るのを知らなかったり。 色々だよホントに……。 キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/10/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 八雲さん…

忘れないように

買おうと思って忘れてたり、 出るのを知らなかったり。 色々だよホントに……。 キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/10/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 八雲さん…

本日の買い物

プリンセスGOLD(ゴールド) 2016年 12 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2016/10/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るとりあえずこれを買うためだけに出かけたようなものだが。 朝、久しぶりに自転車で走りに出かけたらパンクして…

セラミックガーリー20161127

エジプティーヌさん。 で検索すると……たった1件しか出てこない。 これはつまりもしや。

昨日の買い物

特に何を、というわけでなく――いや、アーマーモデリング買ってきたんだけど。 Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 11 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2016/10/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る ファインモール…

サイドマーカー

受け取ってきた。 「ツメが硬いので、タイヤ外してインナーフェンダー外して、の方が」と言われたので、とりあえず自分で頑張ることにしてみた。 今度の日曜にでもやろう。

セラミックガーリー20161123

藤崎さんである。 今は亡き、くまたかつみ氏のおかげで、 カテジナにしか見えないというのはさておき。 しかしまあ……今回のキモは、 圧倒的なまでの 「は い て る」感だと思う。

やすみ

ゆっくりぐっすり寝て、 明日は自転車に乗り……たいぞ。 Eオートからの連絡は無い。発注したか(明日届くか)どうか、それも連絡してほしいって書いとけばよかったな。

サイドマーカー

帰宅したらEオートからメール。片側だけ交換できるらしいので、発注をお願いする。 約3k弱、という事は工賃と送料とで6K前後、ってとこか……? ……午前発注で翌日には届くらしいのだが、明日発注してもらって、明後日(休みなのだ)のうちに済むかな? でないと来…

かいもの

哲学さんと詭弁くん(1) (ドラゴンコミックスエイジ)作者: 里好出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日: 2016/10/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るメロンブックスで確保。イラストカードは競泳水着。理に適ってるようで腑に落ち…

納得できない、という事になる前に。

一通りチェックするのは大事だよな。 159のサイドマーカー(右)が どっか行ったー。

やはり

大雨だったり、朝の始動が遅くなったり、 結局今日は午前中ゴロゴロと。

予定は未定にして――

予定は変更、日曜でなく明日土曜にトーマスを見に行く。 ところが、 ……明日も行けるか怪しくなってきた。 どうなる。

電話

不在着信に気付いた。 登録が無いので、これ一体どこからだろう、市外局番は静岡市内だよな……と検索すると――静岡ホビースクエア? なんだろうな、と疑問を抱きつつも、かけてみる。 出たのはタミヤ社員の方、あー、いつも白箱教室でお世話に――え? 次の白箱教…

セラミックガーリー20161115

バニーじゃなくてコオロギスーツか……。 いやでもとても素晴らしいのだ。

ああ、もう10月だ。

わかってるんだけどさ。 備忘録というか、買い逃しが無いように、ちょっと挙げておこう。Tipo (ティーポ) 2016年11月号 Vol.329出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2016/10/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る哲学さんと詭弁くん…