ファイバーライトインテリア

100均で売ってるあれだが、

いじってるうちに、ふと思った。




……これで「光るモヒカン」作れないかなぁ。




あるいはヘルメット(というか甲冑とか)の飾りみたいにして、ね。
全身に装着して光るハリネズミ状態というのも楽しそうである。



というか、ね、

この光ファイバーの雰囲気……まるで銀髪。

これで氷室さんみたいな頭の――ウィッグを作ったら!


……いくらかかるんだ。光源をどうするかという問題はさておき。

さかつう扱いの直径 0.25mm 長さ 5mで1本324円……あまり短くすると弾性がなくてツンツン頭のバッキバキ折れになるのは必至と思われるので、ある程度長くとるとなれば……本物の髪の毛より太いとはいえ、ボリューム稼ぐには数百本単位。あっというまに十万超えちゃうよなぁ。


既にガガがやってたよ!


というか既に特許もあったのか、むう。

http://www.j-tokkyo.com/2001/A41G/JP2001-226812.shtml