2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は仕事

大抵は木曜が休みだけど、今週は金曜になった。つーわけで、明日は何だかリズムが狂う。 昼から打ち合わせがあったり、色々と手の鳴る方へ方位修正。金曜は先日の続きでキット組み上げてしまいたい……あと、ホントはM41はヴィネット仕立てにしたいのでベース…

過去が追ってくる

というと大げさだけど、まあ、あの時何やってたっけなー、みたいな回想だ。

げつよう

もうすぐ1月も終わりである。 今週は金曜が休みだけど、もしかしたらまだO模型開いてないかな……ちょっと行ってみたいな。 ともあれキングタイガーの砲塔組み上げと(ペリスコープ周りでしくじったのと溶接跡がねー)、車体後部の燃料廃棄パイプをでっちあげね…

……あれ?

ミーティングの途中でO模型へ。 プラペーパー(まだ小鹿・ばら売りOK時代だよ)とか、シュタイヤー1500のエッチングとか確保。 ……デコパージュとか忘れた。 今日のM41とT-55、エイプラムスとキングタイガー、 それなりに捗るが、いやあまた゜まだですがたがた…

週末

明日はミーティングである。 O模型にも行ってみたいし(エッチングまだあるかな)、実のところ素材関連で欲しいのがあるから、集団で行きたい。 あと、まだ今月のモデグラ確認してない。 モデルグラフィックス 2018年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵…

あっ

レインボーテンへ行って、ファインモールドのペリスコープを確保したが、 何か忘れてないかなーとか思ってたが、 ……カイゼンの履帯の事確認するの忘れてたよ。

今日は休んだ気がしない

そりゃそうだ。 昼過ぎまであれこれやってから、タミヤ本社ショップまでカスタマーサービス請求してたパーツを引き取りに行く。1/35の、T72M1デカール、M113ACAVのEランナー(AKMが欲しかったのだ)、M1A1エイプラムスのDランナー。 あとタミヤニュースが毎月…

頭が重い

頭が重い*[日記] 全部放り投げて逐電したくなる。 試験の結果がどうだろうと。

明日は……なんか

そろそろセラガリ更新とかありそうとか、あとカイゼン履帯はいい加減に市場に出ないのかとか、やりきれませんのだ。[rakuten:amiami:11336090:detail]カステンの履帯を生かす(場合によっては予備履帯セットの買い増し)か、モンモデルの履帯を手に入れるか――…

氷室の天地11巻

帰宅途中にとらのあなへ寄って確保。氷室の天地 Fate/school life (11) 特装版 (4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 磨伸映一郎,TYPE-MOON:原作,TYPE-MOON出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2018/01/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る…

あるとしんじて

研修帰りにホビスク経由のポポンデッタでミネシマの1.0mm確保。ドリル刃 1.0mm (L-10-10)出版社/メーカー: ミネシマ(Mineshima)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るそもそもなぜこういうのを無くしたかと。 明日はひむてんとぱれっとを確…

それがあればね

探したけど見つからない。 ……明日の研修の後、ホビースクエアへ行くか、思い切って「S」まで――いや、多分駿河屋の2階で手に入るよね。1.0mmのドリル刃くらい。 (3階でシタデルカラー売ってるのを知って愕然とした)

ピンパイス

1.0の刃が無い。 おっかしーなー。

さて

キングタイガーの砲塔に悩む半日であった。

しゃくぜんとしない

タミヤのカスタマーサービスに。 いや、おかしくは無いのだけど。 別に対応が悪いとかではなくて、むしろいいんだけれど――「アレ? そのパーツが品切れ? 結構メジャーそうな機種なんだけど」 というのがあって。 逆に言えば、メジャーであるが故にパーツが無…

タミヤショップ

懸案の一つだったパーツをオーダーしてみる。 ――ホントは魚とか色々選んでみたかったけど。 備忘録的に。首都高SPL(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 楠みちはる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/01/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ …

眠い

けれど布団入っても眼が冴える、というパターンではないのか。あとセラミックガーリーの辻さんが「旧姓」になってて一層素晴らしいと。

ひさしぶりに

ディエンビエンフー大作戦を読む。 眠い。

セラミックガーリー20140214

「私生活もネコは見ている」 ……なんと、すばらしい。いいおねショタです。「ショタ?」年齢的にそうでないにしても、そういう事にしたいと思う。 例えば森崎君としのめさんの関係は、もう合法おねショタでしょう。合法おねショタでしょう。大事なことなので三…

うーん

「僕は友達が少ない」の柏崎星奈フィギュアを出品しようとしたのだけど、僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈 Yシャツ水着 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)発売日: 2014/01/17メディア: おもちゃ&ホビーこ…

ああよくかんがえたら

タミヤのカスタマーサービスにパーツ請求せんと。キングタイガーの起動輪(という事はA部品2枚と金具袋詰 か)とM1A1エイプラムスのDパーツ。……本社まで引き取りに行けば送料要らないものな。 今日はヤフオク向けの写真撮って過ごした。

物欲

来月のAFVの会に向けて、キングタイガー履帯は必要なわけだが。[rakuten:hobbylink:10117319:detail]まだ市場に出てないみたいね。パンター用履帯は組みかけのが探せば出てくるはずだが、まあこれは。カイゼン 1/35 パンター後期型用履帯セット プラモデル用…

セラミックガーリー20180206

とみか! とみかです!(歓喜) もちろん慎太は食べていくのである。 そしてあの二人が邪魔しなければ、たべていくのである。そうあってほしい。

あとひとつき

色々思うところがあって、 来月の資格試験をラストに、 当分そのテの話からはおさらばだ! ……仕事にいずれ役立つスキルには違いないが、さすがにトータルで○○万とかいう話が実はその倍に達するとかいう話になると、とてもではないが次から次へと研修費用を捻…

とりあえずここのところのかいもの

飲食物以外で何かこの年末年始に買ったかな、と思い出しつつ。Febri Vol.46Febri(フェブリ) Vol.46 [巻頭特集]ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 [雑誌]作者: Febri編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/12/29メディア: Kindle版この商品を含むブ…

研修

また来週と再来週の日曜だが、 どんだけ手間をかけるのだ……というか最初はトータルで10万とか聞いてたんだが、資格取るのに認定試験と登録料とで更に……。 しかも来月末というか3月の上旬に車検と、ヴィノスやまざきのパーティー(まだ申し込んでないけど)。 …

カレー!

日常に引き戻してくれる素晴らしい味わいでした。 ……明日は早起きして自転車か、はたまた清水の富士へ行くか。

カレー

年が明けてから食べてない。 年末は……えーと、12月に入ってから食べてはいるけど、けれど、いつだったかな。少なくとも28日以降には食べてないわけだがががが。 いい加減カレーが食べたい。 つーか年末年始はひたすらハム食べてた気がするというか、胃もたれ…

しごとはじめ

何だかボケボケというか流されるままという気がしなくもない。生活のリズムがグダグダに崩れている……。 ええい、次の年末年始は何としても5連休をもぎとってくれよう。 明日は多分残業だし、土曜は多分両親は飲みに出るはずだ。 となると、土曜夜は「大都会…

キチンと昼食

取れてない気がする年末年始。 12/31 ポップコーン 1/1 前倒しでケーキ 1/2 朝が遅くて雑煮 1/3 パン食べてない訳ではないのだけど、らしくない。 そして、 撮りためた「大都会」見たいのだけど居間のテレビとデッキは私のチャンネル権無い状態でねえ……。パ…