とりあえずここのところのかいもの

飲食物以外で何かこの年末年始に買ったかな、と思い出しつつ。

Febri Vol.46

最終章1話を見た後だったので、パンフにも載ってない細かい小ネタとか拾うのに必須だと思ったのでね。
しかしここよりさらに細かいネタを研究してる人は多かろう。

平井和正「サイボーグ・ブルース」

サイボーグ・ブルース

サイボーグ・ブルース

角川版を元旦に浅間通りの古書店で確保。以前より気になってたんだけど――実のところ、初詣に行こうとしたら小銭も千円札も無く(たまたま一万円札と五千円札しか無かった)、賽銭用に崩したくて、というしょうもない理由で購入。

……ここまで書いて気が付いたが、非常用に別のとこに数千円隠し持ってたままだったわ。それでコーヒーでも買えばよかったのだ。
いや、この本買って正解だったけど!

現在、中盤でアーネスト・ライトが探偵として活動してるあたりまで読み進めたが、殺し屋サイボーグが任務を遂行して感じた「ねたみ」のあたりにギクリとさせられる。

デイヴィッド・トマ「刑事トマ」

刑事トマ (1980年) (ハヤカワ文庫―NF)

刑事トマ (1980年) (ハヤカワ文庫―NF)

同じく古書店にて、共に百円で。
つまり五千円崩すのに百円の本1冊じゃアレだなあ……という心理が。でも面白そうだから買ったのヨ?
これもタイトルだけは聞いたことがあった。米国のドラマ……え、実話なの?

それと……戸田書店に頼んでたプリンセスGOLDのバックナンバー。

プリンセスGOLD 2017年10月号 [雑誌]

プリンセスGOLD 2017年10月号 [雑誌]

「ケルン市警オド」載ってないと勘違いして買い逃してたのだ……これで現行シリーズ第1話が読めた。
順当に考えれば犯人は……だろうけど、そのままでいいのか?
「炭に白蓮」は……これもじっくり読んどけばよかったと後悔。


あと、タミヤ1/35のエッチング、タイガーI初期型用とレオパルド2A5/6用のを半額で。
先月教えてもらった某模型店ので、何か掘り出し物は……と探した結果。