2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つくてーん

眠い。 白箱教室でがんばってみた。

安倍川花火大会

朝、自転車で出勤したのはいいとして、意外とクルマのほうが帰宅でも渋滞において楽だったかも、という気がした。……ルート的に、歩道押してでないと通れない(車道の路側帯が狭すぎる)箇所が多くて。この三日間ともバタバタする午後で、退勤時間が遅くなるこ…

まあ月末と言えば月末だが

色々と相互連絡に齟齬をきたしてパニックになる。仕事で情報交換すべき相手が不在だったり、逆にこちらの手が空かなくて連絡を受けるどころでなかったり。 おまけに――誰だ! ルーターの電源なんか切ったのは! 帰宅してみれば、珍しく冷蔵庫にビーフィーターが…

ほんとにそろそろ週末か……

世間はやっと夏休みシーズンらしく、朝の通勤が楽になりそうでよきかなよきかな。 ……夕暮れ時に飛び出してくる子供が増えるのか、ぐぬう。 汗の事を気にしなければ自転車でもいいんだけどね。 夕刻、予想外のあれこれが続発してずるずると。 そして帰宅途中…

アシガイタイ

左足の筋肉痛がひどい。 重心が左足に乗ってるとか、ドラポジの関係でクラッチが遠いからとか、自転車で遠出してるとか、いろいろ理由はあろうが。 クラッチに関しては、ペダルカバーであと1.5cmほど嵩上げできれば(そして、出来れば左側へ面積が広がれば)、…

明日は

直帰だー。 一応は。 モデグラ確保したが、 それだからと言って現状が変わらない。 10式はどうやら写真集とか買わないとダメみたい。 モデルグラフィックス 2016年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2016/07/25メディア: 雑誌この商品を含…

いかん

寝てた。

結局は大掃除

と言うほど大層なものではないが。 色々積んであるものを移動・分類してみる。大分すっきりした。 夕方から買い物に出かけるが――ホビースクエアでタミヤニュースを求めるが、無い様子。10式を筆塗りで仕上げるのに、アクリルを2本。タミヤカラー アクリル塗…

明日は天気らしいので水見色まで

……早起き出来たらね。 夏の大掃除とかしてみたい気分でもある。 さすがに普段手の届かない場所とか色々と。 その上で、買い物にも行きたいのだけど。 まんが4コマぱれっと2016年9月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/07/22メディア: 雑誌この商品を含む…

世間では夏休みだって?

そんなこと関係なく明日も仕事である。 そればっかだな。 昨日は太田書店の均一本で、007/ダイヤモンドは永遠に (創元推理文庫 138-3)作者: イアン・フレミング,井上一夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1960/07/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7…

久能行き

朝からシャッセで走り、 帰途に静鉄沿線の「S」へ行こうとしたが、 まだ開店準備中……10時回ってたけど、11時からだっけ?昼はエアブラシで10式の塗装。なんかまだトーンが暗く見えるので、もう少しホワイトを入れればよかったかな……。 そして中途半端な時間に…

トラバント

pixivで見た、ちょいと素敵なシチュエーションに心打たれて、ドイツレベルの1/24トラバントが欲しくなった。ドイツレベル 1/24 トラバント 601 07256 プラモデル出版社/メーカー: ドイツレベル(Revell)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件)…

夏は始まったばかりなのに

――昔は7月20日頃から夏休みで、そこが夏のスタートの様な気がしていたけど、実はとっくに夏至も過ぎてるし、あとは秋まっしぐらではないかという現実に愕然とする。

メチャ安サイトーの閉店

以前にも書いた気がするし、これからも折に触れて書くと思う。 祖母が生前、こんなことを言っていた。「子供には貧乏させちゃいけないよ」 別に金銭的に贅沢させろ、というコトではなく、 いいものに触れる機会を奪ってはいけない、というコトだ。 たとえば…

マース

来週の、と言うか、今度の土曜は、アオイビールはマース(リッターのジョッキ)限定らしい。

明日の雲行きは

1/35タイガーI初期型の防循が見つからずパニックに。 以前造った分のジャンクパーツ(コンバチで使わなかった分)が出てきたので幸い――と思ったら、別の所から出てきた、やれやれ。1/48の10式は、一旦履帯と転輪を塗装してから完全組み上げということに。でな…

おかいもの

昨日の休みで、いろいろ買った。お前ら全員めんどくさい! (5) (メテオCOMICS)作者: TOBI出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2016/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る次は来年のアタマか……判ってても遠いな。 あと小雪先生好きなんだ…

水見色

シャッセで行ってきた。

迎え火

なんとか日没前には帰ってこれた。 玄関前で迎え火を焚く。なんだか炎というものも久しぶりに見るような気がしてならない。 (コンロもIHだしな) おかえりなさい。 そして、今日のために(牛や馬の代わりに)1/24フェラーリ360とか1/100のF-4を組もう、などとし…

お盆ですな

私の地域では今の時期。明日は迎え火焚くのだが、仕事で遅くなるので私は一緒に居られない……残念。 今日は頭痛がするので、早々に寝ようかとも思うが、 そもそもの頭痛の原因を考えると、アイスをドカ食いして糖分補給したいというデスパレートな欲望がふつ…

いっそ雨が

ヤフオクで狙っていたものが落札できたのはいいとして、 落札金額より送料の方が高いのはどういうことなの。 ともかくも蒸し暑いので、いっそ雨が降ってくれた方が涼しくていいのではないかと。

いってきた

色々と齟齬はあり、有意義であり。

セラミックガーリー20160824と0829

「あずまんが大王」の水原暦と、 ガンダムビルドファイターズのシアさん。 更新ペース上がったのは嬉しいけど、また知らぬ間にガンガン更新されるのも不安だ……。

明日はAFVミート

1/25タイガー、1/48のパンサーGと10式、1/35のレオパルト2A6……さあどうしよう。 たまにはしっかり完成品出さないと。

朝から

苦悩街道、いやさ久能をルイガノで走り、 帰宅してから10式に手を付け、エアブラシ清掃して、 夕方から出かける、そんな金曜。

久々のレインボーテン

……タミヤ製品とかの通常10パー引がなくなる、なんてこった。 ともあれ実際に手に取って買いたい、という欲は無くなるわけではない、まして通販の場合送料とか考えると。 だから、これからも基本的にレインボーテンで買い物するけれど、残念なことに変わりな…

予定は未定にして

帰りがけにレインボーテンへ行って4mmプラ丸棒あるいはエバーグリーンのパイプを探すつもりだったが、ちと疲れたり疲れたりして、金曜の休みか明日の帰りがけにでも行くことに。プラ=丸棒【グレー】 外径4.0mm出版社/メーカー: ウェーブ(Wave)発売日: 2014/0…

雨の帰り道

予報では雨ではなかったのだけど――159で通勤して正解だった。 とてもじゃないが、今日の気温で自転車に乗って行ったら 「アタシいま体温何度あるのかなーッ!?」 状態になるのは避けられなかったし、夕方からのバタバタで、疲れ果てて日が落ちてから(正確には…

セラミックガーリー20160820

大阪さん。 ……どこの大阪さんですか?(恐慌) い、いやその、盛りがよすぎませんか。 いやまあそういうの大好きですが。

脱水

昨日今日の灼熱っぷりにめげる。 滝のような汗が止まらないのだ。 今日は久しぶりに自転車で出勤したが、とてもじゃないが明日は自信が無い……。というかホントに一日おきとかにしないと、適度な運動どころではない。まだ22時にもなっていないが、いっそ寝て…