2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外気温7度

そんなわけあるか。 アルファ159の外気温センサー(左ドアミラー下の突起)がボケやすいというのは(多分)有名なハナシだ。 以前から時々マイナス表示になったりしてたのだが、最近は3度とか4.5度とかになることが多く、 途中でフツーに30度オーバーとかになっ…

1002

いかん……。 オートモデラーの集いに参加すべく、ビートを作っているのだが、 同じ日にAFVミート……だとっ!(ザシャァァァァ)

週明けから疲れる

探し物が見つからなかったり、 暑かったり、 ……アイス買ってこようか、なんか甘いものが欲しい。

本日の買い物

ヘマをした。 さっさとパンター戦車本買っとけばよかったんだ……。 ともかくも、 何とか確保。疾風の勇人(2) (モーニングコミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るカー…

タイフェスタ

そんなものがあるとすっかり忘れていた。明日、行ってくる。

セラミックガーリー20161002

ぶっちゃけた話、取れなくても勝負するだけで勝ったようなものだよね、という気がしなくもない。勝つイコール取る、ではなく、そこで相対するポジションにつくというだけで――ゆれてはずむんだ。

とりあえずは

ガルパン本 「激突!女子高生お色気戦車軍団」と ぱれっとだけ確保。あとタミヤニュース。まんが4コマぱれっと2016年10月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2016/08/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る朝、海岸まで出てみるが、正直牛妻方面…

やりたいことは山積みで

ビートはあっさり出来そうで、でもなかなか手ごわい部分があって。 何がまずいかって、やりたいことが多すぎて、途中でほったらかしてあれもこれも、になるのが。 明日は行けたらレインボーテンに行って、タミヤニュースや塗料や細々したものを。GSIクレオス…

オーダー

手違いでバタバタして、結局自宅への代引き通販に。明日は残業で、 木曜は休みで――行ければとらのあな店頭での買い物とか。

夏の新刊

とらのあなに店頭受け取りでオーダーせねばなのだが、 何を買うか決めかねている……。 昔みたく、手当たり次第に切羽詰まって買わねばならない、という心境でもなくてね……。というかミリタリー系が結構いいのが出てるので、そのあたりはなるべく押さえたいし(…

VHS発掘中

テレビ大阪でやった「ファイナル・オプション」(吹き替え・ズタズタカット版)とか、「ボーイ・ミーツ・ワールド」とかが出てきて嬉しい。……唐突に「ドラえもん25周年」とか出てきてトラウマをえぐられる。

サインはV! H! S!

昔、山浦章の「オタクの用心棒」だったか? しきりにVHDネタをやってた気がする。 レーザーディスクすら駆逐された現状では、先史時代の様な話だ。 (ここで久しぶりに検索したら、なんということだ、半年前に病死していたとは……) いささか打ちのめされたが、…

眠い

眠い 長谷川行ってきた。

セラミックガーリー20160922

総務のおばさん、 って。 ……「スタイリッシュ黄昏流星群」という謎のタイトルが脳裏に出現した。 さあ早くほうれい線を消すんだ!

明日は早起きして

最近は牛妻方向に行くのがマイブーム。 海へ行くのもよさそうだけどさ。 タミヤニュースはお盆進行のせいかまだ出ていない、というか入荷してないとは、昨日のレインボーテンにて。 ……ともかくも模型作りは、やはり明るい午前中がいい。夜は疲れる。 夕ちゃ…

伝道ファシスト付自転車

というネタをなんとなく思いつく。 坂道でムッソリーニが後ろから押してくれるのだ。 アオシマのビートは、何とかサイドインテークを開口。 ただし、左右均一になってるか、は一度サフ吹いてみないとなんとも。

金曜まで頑張る

土曜日にアオシマの変態猫ビートに手を付け始めたのだけど。青島文化教材社 1/24 痛車シリーズNo.34 変態王子と笑わない猫。 ビート出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)発売日: 2013/08/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見…

河口湖の写真を整理して

8/7に河口湖自動車博物館・飛行館に行ってきたわけですが。 今年は2CVフォルゴネットの位置が、自動車館前でなく飛行館寄りになっていた。(主翼外されたF-86Fも去年と位置が変わってた) 給油口がガムテープで塞がれてるけど、私が到着した時はまだ貼ってなか…

おかいもの

螺旋人モダニズム ポケット画集作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2016/08/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

天窓カーテン

つくろう。

ルーター側の

ぬいぐるみをどかしたら 一発で回復した。 これから夜店市である。

接続が悪いのは

スマホから更新。 パソコンの方が、更新プログラムが重くて そっちに食われてる感じ。 明日は午後から有休の、はず。夜からは静岡の夜店市、何から食べようかね。

セラミックガーリー20160910

メガネ美少女(などと供述しており)から一転して、 「レコラヴ」のマリアーナさん。 はて誰ですか、と思ったら、 http://recolove.jp/mariana.html なるほど。 けしからんですな!(いつもの事なのでもっと所望) しかしビーチ姫などというと、脳内であのBGMが再…

蒸し焼き

夏休みって何だろうね……。 立秋って何だろうね……。 ひたすらに周囲が焼けて焼けて仕方がない。身体に熱がこもるようで、扇風機とエアコンの二台看板でもやりきれない。 タミヤの1/6ハーレーFLH組もうと思うものの、テンションが上がらない事といったら、 い…

かいものー

Tipo (ティーポ) 2016年9月号 Vol.327出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2016/08/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る トゥクトゥク旅、沼津で西風センセと会うのはさておき、 マスターチって、ちょくちょく近くを通るぞ!

かわぐちこ

行ってきた。 例によって自動車博物館なわけだが、 今年は隼の主翼がついていた。 コンテナ上のセイバー、主翼は裏手に外しておいてあるのに気が付く。 これも復元……されないかなあ。

来週

あーっあーっ。 遊ぶ。 とりあえず 寝る。

なんとなくずるずると

昨日の見学においては、 我ながら驚いたことに、キットを一つも買ってないのだ。 エアブラシクリーナーとかアクリル溶剤とかの消耗品をいくつか。あと、記念品はちょっと悩んだけど、ドイツ将校乗馬セット(完成品)を。 そして、見学終盤に ……あれは公式に発…

意識

と び そ う タミヤ本社見学会は例のごとし、ではなく、 イトーヨーカドーからお弁当。……これ何気に重要な事なのよ。午後の会長のトークショーからすると。 あ、タミヤ1/48のF-14は、 どうやら輸出は既に出てるみたい。

いや、風邪らしい。 退勤後に診察受けて薬もらって、 ……目下すごく嫌な汗をかいている。