河口湖の写真を整理して

8/7に河口湖自動車博物館・飛行館に行ってきたわけですが。


今年は2CVフォルゴネットの位置が、自動車館前でなく飛行館寄りになっていた。(主翼外されたF-86Fも去年と位置が変わってた)
給油口がガムテープで塞がれてるけど、私が到着した時はまだ貼ってなかった筈。イタズラ防止か?

館内のサイン板を再度見ると、錚々たるメンバーである。高橋国光星野一義長谷見昌弘、中島悟、鈴木亜久里小林彰太郎、ケン・ティレル、ロニー・ピーターソン、カルロ・キティ、クラウディア・ザンポリ……。


ユリ・ゲラー


カロッツェリア・ギアによるアルファ6C。

戦争で被災したダットサントラック。

あるもので何とかした感のただよう補修跡がものすごい。


メルセデスの300SL。小樽の裕次郎記念館、また行きたいな……。

みんな大好き自動演奏。小銭の準備はOK?

シトロエン2CVの……サハラ!


アルファロメオ・ジュリアSS。


フェラーリF50。……これですらもう二十年前のクルマなのか。

フェラーリ275。

512BB、カウンタックに負けじの立役者。

右ハンドルというのが何気にそそるわ。いや勿論左ハンの方が好きだけど!

ブルーインパルス仕様のF-86Fセイバー、だが……ナンバーは別物だし(浜松にある)、仕様であって実際のブルー仕様機ではない。