優先順位としては

まずは……タミヤのスケール物関連で。。

1/35 キングタイガー(ヘンシェル)
カステン履帯だけ大体組んでるのだけど(ピンがところどころ抜けてるので補修を)、来年のAFVの会のテーマなので、まずはカタチにして――場合によっては再挑戦。
テーマとしては「タミヤのカタログ写真プラスアルファ」程度の仕上がり、を。
なんというか、派手なダメージよりも新車に近い程度のスッキリ清潔感を求めてやってみたい。

1/35 シムカ5
……ホントはT-72M1でやるはずだった「シンプルに筆塗りサクサク」に再挑戦をしたかったわけだ、だだだだ。
いやホントにエアブラシって楽だわー、色乗せてくだけでそれらしく仕上がるんだものなー。
ストックが複数あるので、民間車と軍用と二通り造る所存。

1/24 フェラーリ360モデナ(黄)&360スパイダー
スパイダーに関しては、白(ソリッドかパールか思案中)にホワイトベージュ系の内装、青い幌でほぼ決定として。
イメージとしては十年ちょい前に見た個体(曇天下だったせいでパールかソリッドか判りづらく)なんだけど……そうだ、当時作ろうと思ってやめた理由が、タミヤのはF1マチックしか作れなかったからなんだけど、当該個体は6MTだったんだよ。そこもなんとかすべきだろうか?

モデナの方は、ゴールドにしてみたい衝動にかられるけれど、淡いメタリックブルーも悪くない気がする。

1/24 フェラーリF50
……なにしろ見た事ある実車が、河口湖自動車博物館の個体だけなのだけど(F40は河口湖の以外にも)、
あのカーボンの目が出ちゃってるボディをどう再現しろってのだ。

1/24 フェラーリ・ミトス
目下、荒いサフとつや消しクリアでマットメタリックレッドに仕上げる予定なのだけど、内装色をどうしたものかと。タン系にしとくのが無難だけど、何かアクセントを入れたい。