2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が続く

そろそろタイヤ換えなくちゃダヨ。

セラミックガーリー20170832

相変わらずパンスト描写がすごい。多分朝には消えるだろう、ゼロスさん。

あー

める・

あああれから1週間

眠い

寝る。

忍野八海

先週木曜の河口湖行きの際の画像。朝霧高原のソフトクリーム、どうしよっかなーと思ったが、今回は見送り。 でも、この80年代前半? テイストな看板好きなんだ……。自動車博物館の後、どうしようか思案しつつ忍野八海へ。人工池である中池、の中心部。忍野八海…

変化

今年も来たよボンド君!……いやボンド関係ないし。2CV……エブロのキット積んだままだよ。去年までシトロエンSMとDSブレークのあった位置に、F50が異動。F40のところにあったメットとエンツォの写真も。このパラソルは無かったような気がするな……。 で、元の位置…

未だ画像整理中

河口湖自動車博物館、その屋外にあったリンカーン・コンチネンタルだが、 何か違和感……ルーフがひしゃげてるのだ。それにしても、前方のフィアット126と比べると――どころじゃない。 コンテナ上のF-86Fと比較しても、やたら長いな!リンカーンと背中合わせで置…

画像整理中……。

河口湖自動車博物館、一見代わり映えしない様で、2Fがちょっと変化。 階段をのぼって、すぐ正面がフェラーリ275とキャデラックなのは変わらないが、275、デイトナ、512BBときて……F50のあった場所に、その向かいに押し込まれていたアルピーヌA110と、今まで未…

本日の旅

河口湖自動車博物館・飛行機館。 続けていつもなら北原ミュージアムだけど、そっちでなく忍野八海へ向かい、締めはレーダードーム。 とりあえず疲れて眠いので、寝る。

本日の買い物

ひまわりさん 8 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 菅野マナミ出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2017/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るアニメイトで確保。小冊子つきのとらと迷ったけど、今回は水着イ…

本日の買い物

帰宅途中にぱれっと確保。三枝弟、何気によいキャラだなあ……。いやもう、ここに遠坂フラグをガンガン再構築しようよ。しようよ。無責任なようだが、素敵なおねショタになると思うのですヨ?

西城秀樹のおかげです

超ドSフェスタしずおか、 http://festa.at-s.com/ フィナーレから一晩たっても、まだ興奮冷めやらぬ。実のところ、かつてのフェスタしずおかは、一度も行った記憶が無い。 子供の頃は関心が無かったかあるいは、母も祖父母も行きたがらなかったか。多分その…

画像はないが信じてくれっ

超ドS フェスタしずおか西城秀樹が来たっ! 遠い位置からだけど、見たよ聴いたよ生で! 生YMCAだよ! みんなで踊ったよ! ヤングマン!

超ドS フェスタしずおか

やっと青空になってほっとしている。まあ、まずはカレー食べに行ってきた。ライスは別途販売所があって、そこに各店舗のカレーをかけるのね。なるほど。「ピラミッド」さんのキーマカレーを選ぶ。ポーションが二つ。「これを入れると味がまろやかになります…

超ドS

フェスタしずおかが始まった、らしい。 http://festa.at-s.com/ 明日はたまたま休みになったので、昼から行ってみる所存なれど、カレーにどれだけ行列するやら。 ドイツ料理店のカレーは必須として……。日曜は西城秀樹だけ見るという方向で(待て!)。

晴れた

しかし曇りがちである。 今日は半休なので、午後からのんびりと――というか、チンでは帰れず細々した事を片付けてから帰宅。 蕎麦食べて、ゆるゆる。

太陽

明日は晴れるらしいが、 実際に晴れるまで信じない。 いつもなら明日は休みだけど、都合により半休。 土日は珍しく連休になったけど――日曜に西城秀樹を見るのは無理っぽい気がする。

セラミックガーリー20170912

なんと、 「ガッ活!」の高千穂ちほだ!誰だこんなキャラをリクエストしたのは。 私だ。http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gakkatsu盛り具合が素晴らしく、あと何故かガーター。 ……ンヴァンギダ君とか見てみたい気も。 ともあれ、リクエスト…

新刊

昨日今日で、んじゃめな本舗さん含め4冊ばかり確保。 ……無いな。甲冑娘さんのガルパン本と「蒼海の世紀」。

夜店市

行ってきた。 やまさきでワイン買って、アドルノのソーセージ買って、今年もAダッシュ級グルメ。

,寝る

寝る

静岡夜店市

スタート。 まずは定位置のアドルノのソーセージと、 やまざきのワインからスタート。

す……ごい、リフレクチオン。

「リリカルなのはReflection」見てきた。 いやもう「A,s」の時の中弛み感がなくて、それに各ご家庭事情がいい感じにフルスロットルを邪魔しないというか。……マテリアル一派のアジトがそそられるし、キリエの甘ちゃんさが痛々しかったり、 あと、なのはの嫁ユ…

映画……

えー、「リリカルなのは」の新作ですが、…………実の所、見なければと思う半面、As劇場版が結構詰め込みすぎの長丁場でしんどかった(あれももう5年前か!)ので。 正直あれは前・後編とか三部作で「哀・魔道士」とか「めぐりあい時空」すればよかったと、今でも思…

セラミックガーリー20170902

気がつけば久しぶりのリクエスト募集。 ……日曜の夕方まで、となっているけど、もう火曜の――もうすぐ水曜である。 実のところ、一人に絞り切れず、二人リクエストしてしまった。どちらかをお願いします、といって。

邂逅

昨日の昼、キーボード買ってヤマダ電機から帰る途中、見たのだ。 私の159よりやや明るいブルーメタリックのボディ、 見間違えようもないアルファの盾グリル。新型ジュリアだ。 多分、ビアルベーロ(ノヴィテックジャパン)が並行輸入で入れたジュリアQVだと思…

新しいキーボード

ヤマダ電機で買ってきた。エレコムのTK-FDM075。エレコム ワイヤレスコンパクトキーボード 静音タイプ メンブレン式 ブラック TK-FDM075TBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2015/02/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る色と電源スイ…

キーボードの条件

社外品のを買うとして、条件としては、・5000円以内 ・キーボード側に本体電源スイッチがあること ・テンキー付は、絶対はずせない。 ……本体スイッチがあるならも少し高くても許容できる、かも。 あと、白系統の色で。

あれ? キーボードが?

スペースキーと無変換キーが反応しない。 スペースはコピペで空けられたけど、不便だ……。3年ほど前にも一度、保障で交換してるけど、修理に出して1ヶ月近くかかったんだ……。