忍野八海

先週木曜の河口湖行きの際の画像。

朝霧高原のソフトクリーム、どうしよっかなーと思ったが、今回は見送り。
でも、この80年代前半? テイストな看板好きなんだ……。

自動車博物館の後、どうしようか思案しつつ忍野八海へ。

人工池である中池、の中心部。

忍野八海に含まれない人口の池、とはいえ、吸い込まれそうなほどに美しいのも事実である。水深8mの深さで、しかしその水底は――あ、スマホ沈んでる。

御釜池、の光の反射。

一見浅いようで、なるほど深くなっているのだけど、ちょっとどう撮影しようか難しいものだ。

銚子池。

澄んだ水中の森の中を、ウルフパックが往く。

「……ウルフパック?」
なんとなくそういうイメージが沸いたのだ、気にするな。


菖蒲池、けして綺麗とは言えない気はするが……冬場の積雪時に来てみたいものだ。