2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は見学会に行ってきた

タミヤ本社の見学会、 夏はここ数年、毎年行ってるが、 春は初めてだ。 スケールモデル仕上げ講座、自分も既に知ってる事が多かった半面、「そうか、ニードルはやっぱプライヤーで引っこ抜いていいんだ!」 とか、 「サフ吹いてない上からアクリル吹きつけで…

「超ドS」バーチャルアナウンサー 沢村碧

と書いておけばインパクトは強くなるだろうか。 ……静岡はイギリスだな、という気がする。 保守的なのに突如革新的というか新しいものに手を出したがり、やたらと茶を飲む。よくぞやったSBS! おっけー眼鏡っ娘ビバビバ眼鏡っ娘。 抑揚が足らないなあとか、駿…

なんとホビーショーでは

新製品として、アレがでるらしい。いやA41でなくてな。・1/35ではない(35では既に存在する)。 ・大戦モノではない。 ・英物ではない。 ・ロシアのタミヤ代理店スタッフには元●●●職員がいるらしい。それはともかく近年クビンカの対応が悪いetcの理由から当分…

タミヤからの怪盗いや回答

昨日の今日で、というか今朝の時点で、回答メールが来てた。 タイガーIのAパーツ以外はあるらしいのだが、 ……え、なんでそんなに合計金額が安いの? そしてセンチュリオンのパーツもあったの? ともかくも、明日受け取れるらしい。 おおおおおお。 ……待てよ、…

「生憎だが、スーザンはもう死んでるんだ、No.6」

普段アニメを基本的には積極的に追わない私である。 昔みたく、放送日にタイマー録画して楽しみに、というテンションはもう、なくてな……。き り が な い か ら。 どうしても気になる作品を、レンタルDVDで見たり、劇場に行ったり、という程度になってしまっ…

今夜中にリストアップしてメールを。

パーツ紛失とかで、タナ上げになっているキットがある。 明後日のタミヤ本社見学会に行くのに、 本社内ショップでパーツを受け取れないか メールで問い合わせてみるのさ。 急な話だな。 えーと、まず、 1/35 タイガーI初期型(35216) Aパーツ 1/35 シトロエン…

早めに寝る事としたい、しかしそうもいかない。

明日は何があったっけ……特に会議とかもないはずだし。 午後からの出張……あ、いや、ないけど、昼の勉強会があったヨ! ううう。 昨日はゴールデン横丁に行った後、モデグラを確保してから、 やまざきまで。モデルグラフィックス 2017年 05 月号 [雑誌]出版社/…

投票に行ったり

とりあえず市議会議員選に投票。 そのあと昼寝したり、 やまざきのワインセット受け取ったり(10本で1万)、 その内容に変更があったりガイドブックが後日発送だったり、 あとはゴールデン横丁に行ってみたり。7

明日も自転車には乗れないのさヒャッハー(涙)

なんか休みの度に天気が悪かったり寝坊したりだ、ううう。 次の木曜はタミヤ本社見学会だし、というか年度末だから色々わたわたわたわた。 とりあえず明日の午前中はおとなしくしている。

サイババだけが人生さ(謎)

昨日は頭痛がひどかったが、とりあえず一晩寝たら治った、らしい。 昨日は「この世界の片隅に」を見に行く前に、とらのあなでぱれっと確保。 まんが4コマぱれっと2017年5月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/03/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (…

この世界の片隅に

やっと見てきたー。 あえて情報なるべく排除しつつ(原作もちょっとだけ読んでたけど)、行ってきた。 よく「声優でないのに起用」という例はあるけど、 のんの演技が上手とか下手とかいうのはさておいて、 感情を爆発させるシーンが、なんかいい。 昭和20年8…

明日こそは

「この世界の片隅に」金曜で終了予定だっていうから、見に行かないと……。 え? 3/30まで伸びた? まあいい、ずるずると行かなくなるのもまずい、行こう。 夕食は外で食べるとして、どこがいいかね。 ぱれっとも買いに行かないとだし。 朝、早起きしたら自転車…

キーレス

159のキーレスの反応がとうとう……。 というわけで、スペアキーに新しい電池を入れて、しかし最後の悪あがきで、元々のメインキーの電池ボックスを抜いて、ピンセットで曲げて接触を強く。あれ? まだ反応は鈍いけど、復活。 ……接点復活剤とか使ったらどうなる…

今日はまあ平穏な日だったといえよう

多分ね。 昨日はフリーマントルの「殺人にうってつけの日」を買ってそのまま読了。 殺人にうってつけの日 (新潮文庫)作者: ブライアンフリーマントル,Brian Freemantle,二宮磬出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回…

そして明日は仕事

呉服町マルシェに行き、エル・ポジート(前から行きたかったんだ)の屋台でケサディージャとシードルを。 あと他の屋台でチーズたこ焼きと、バリがいっぱいのたい焼き。どうやら、人生の中におけるささやかな夢の一つは達成されたらしい。 太田書店の均一本で…

明日はまた休み

別に連休なんて関係ないんだけどな。 なんか呉服町マルシェとかやってるらしいので、昼過ぎにでも行ってみる。 今日はいささか疲れて、そのまま寝そうな勢いだが、 眠れるほどでもなく、それにまだ22時前だ。 バレンタインだってまだ完成させてないし、 積ん…

今日は休みの何故か金曜

さあ部屋片付け……あ、流し込み接着剤(速乾)が揮発してる。昼前に清水までケーキ買いに行きたいが。 どこまでできるかな。 最近知った(有名らしいが)動画を。「農耕士コンバイン」の♪赤土避けて水路が走る♪大根植える「先公メッタ打ち ザ・ブンナグル」の♪鬼…

睡眠

ロールカーテンの隙間(どうしても出来る)から差し込む朝陽が辛い。 突っ張りポールで追加カーテンでもつけようか。 頭が痛いので寝る。

電気ブラン

お土産にもらったので、 ちびちび飲んでみる。 ちびちび。

ここんとこのかいもの

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2017年 04 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2017/03/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る静岡AFVの会2017、相変わらず私は後ろ姿しか載らないね……。集合写真にもいるけどさあ。 「アン…

あれは夢か

帰宅途中、葵タワー近くで見たのはヌヴォラブルーの156後期(ブレラ顔) だと思った。 けれど、 妙にグリルの押しが強く見えた。 あれはもしや、新型ジュリア?

おでんフェア

行ってきた。 帰ってきた。 寝落ちした。 寝なおす。

3.11

青葉シンボルロードでは、恒例のおでんフェアが……え、昨日からやってたの? 賑わい具合を見ておきたかったんだけど、帰宅途中に通りがかるにはどうしよっかなー、な位置だし。 (やまざき本店寄ってからだと車線的に辛いものがあるのだ。よく考えたら土曜だか…

寝過ごして

わー。

結局は

両親を静岡駅に送って行った後、そのまま159を洗いに行けばよかったのだけど、行くつもりだったのを忘れてうっかり自宅に戻ってしまった。 結局、ペヤングのパクチーMAXを食べてから(食べるまで刺激臭がすごい)、タミヤ近くのエネオスまで。 ホイールハウス…

明日あたり

自転車、いつになったら乗れるんだろう? いや、明日は休みなんだけど、自転車でちょっとひとっ走り、となると二時間ばかりかかるわけで。しかも花粉もあるし。 明日は午前中に用事があるのでひとっ走り、には向かないし、午後からは……というか日中は車の流れ…

明日あたり

自転車、いつになったら乗れるんだろう? いや、明日は休みなんだけど、自転車でちょっとひとっ走り、となると二時間ばかりかかるわけで。しかも花粉もあるし。 明日は午前中に用事があるのでひとっ走り、には向かないし、午後からは……というか日中は車の流れ…

さてどうしたものか

AFVの会のレポートを書いては見た。 先方からの返事が……来たのに気がついてなくてえらいことに。 ちゃんと載るんだろうか……。 白箱バレンタインは14日までに完成させてみたい。 履帯が微妙に歪んだのが気になるけど、あとは……なんかもう、どうしてこう、フッ…

だれだれ

昨日は換気扇掃除して、夕方から外出。散髪した後、ホビースクエアでタミヤアクリルを1本。タミヤカラー アクリルミニ XF-59 デザートイエロー つや消し出版社/メーカー: タミヤメディア: この商品を含むブログを見る 今日はTipo買って帰ろうかと思ったけど…

ペヤングのチョコ

過日、久しぶりにペヤングの焼きそば買った。 わかめMAXとギリチョコのを一つずつ。 フタが無くなったのに愕然とする。 ……以前の騒動以来、ペヤング買ってなかったって事だよな自分。 「だばぁ」のスリルから解放された反面どこかコレじゃない感が漂う。 そ…