ペヤングのチョコ

過日、久しぶりにペヤングの焼きそば買った。
わかめMAXとギリチョコのを一つずつ。



フタが無くなったのに愕然とする。


……以前の騒動以来、ペヤング買ってなかったって事だよな自分。
「だばぁ」のスリルから解放された反面どこかコレじゃない感が漂う。



それはさておき、わかめMAXは
まあ普通にわかめラーメン的な味で、嫌いではない。



で……今日の昼になって、今更ながらチョコに手を出してみた。

かやくの原材料に「いちご」って大丈夫かおい。


待つこと三分、湯をきって、
ソースが……うむ、チョコだ。
よく混ぜて、ほのかに漂うチョコレートの香り。

いざ食うぞ!


……いや、普通に食べられるぞ、違和感仕事しろ。
いやいや違和感はあるんだが、それが何なのか判らない、どう説明すればいいのか。

少し考えて判った。

これ、カップ焼きそばの味にチョコを足したんじゃなくて、
カップ焼きそば麺を使って作った別の何かなんだ。
カップ焼きそばとして求められる仕事してないんだ、お菓子方向に行っちゃってるんだ。


あくまで立ち位置は焼きそばでいてほしかったのだけど、
これはそうじゃない。

そして今日は、昼食の少し前に大判焼(チョコ)食べていた……その後ではチョコ的にもインパクト足らんかった、という部分もあるな。


……近いうち、近場のスーパーに在庫があれば、
一平ちゃんショートケーキ挑戦な。