2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックガーリー201712244

「KANON」の秋子さん。 確かに夏は終わったと言えるし。 しかしカラーで下着見えるというのは、 朝までに消える可能性は高いぞ。

かいもの

イギリス兵フィギュア確保。

河口湖自動車博物館のいろいろ

日曜に行ったせいか、駐車場がすごいことに。混雑してるのもそうだが、二輪も四輪もなかなかすごい機種がいっぱい。写真は撮れなかったが、ウラルのサイドカー(2WD)もあったり。フェラーリは意外と撮るのが難しい。512BB、今年は後方からの一枚。F40、柱があ…

ファイアフライの現状

クリア吹いたので、今度は転輪と車体上面をエナメルのダークグリーンでウォッシングするべし。しかし履帯がテカテカしていやだなぁ――いいかげんバフやウェザリングマスターで汚したい。……ヴィネットのイメージを確固たるものにするのに、やはりイギリス歩兵…

色々忘れてると思ったら

ファイアフライがイマイチ仕上がりが決まらん、と思ったら、 その原因のひとつが、ヴィネット仕立てにしたいけど、どういう構成にしたいかがイマイチ決まらないという点が大きい。マッチボックスの「崩れた橋」を再現したい、という部分が大きいのだけど、フ…

飛行館

去年は無塗装状態だった隼は、今年は塗装されています。まだ脚が付かずスタンドに載ってますが――来年はどうなるだろう。周辺の土地がどうなってるか判らないけど、いずれは拡張して(場合によってはトラッカーやビーバー、テキサンなど廃棄せざるを得ないかも…

今年も行きました河口湖自動車博物館

http://www.car-airmuseum.com/どうやら飛行機館の方に先に入館すべきらしいな。……というのも、隼や零戦を撮影するのに人が多すぎて大変だったのだ。 昨年のリンカーンとシトロエンCXはカーチスC-46の翼下ヤード(?)に移動……これ、来年どうなるんだろう? あれ…

消耗

午前はしらせを見に、昼過ぎに帰宅して、アマゾンで届いた照明器具の取り付け。そして15時頃からタイフェスティバル。 ……昼の回転寿司がとてもヘビーだった気がする。

雨を見たかい

なんかもうアルファ乗るのが当然な状態だけど、つかれた。 明日はしらせ観に行くぞー。 ……ガソリン満タンにしないと。

天候

悪化が懸念された。 イマイチな天気だが――どうなのこの現状。 結局、日曜に行くことにした。 というか、だよ……もはや天候をどうこう言っていたら(通行止めになるレベルならともかく)行けやしない。

どうやら明日は河口湖に行くらしい。

ただしアルファで、ではない。 クラッチペダルにマイナートラブルを抱えている、というのも理由だが……。 写真趣味の母も誘ったら「あんたに何かあったら自分は運転できない」というのだ。 ……ふむ。 場所が場所だけに、「自慢の愛車」で行きたかったんだけど…

作業スペースの蛍光灯

切れた。というより、今時はヘタするとシーリングライトそのものを買い替えた方が安いらしい。

そしてねる

昨日はとらで甲冑娘さんの本を確保し、 今日はZINの本でガルパン本を確保

ええ、今日はいいテンキでした。

昼前にシャッセに乗って静鉄沿線の{S」まで行って、先月のタミヤニュースをやっと確保。 やはり定期購読すべきか。 夕方、街へ出かけて浜佐商店のかき氷を食べ、ホビースクエアでちょっと細々買物。とらのあなでサークル甲冑娘さんの「女子高生お色気戦車軍…

すずしくなった

突然の変化に落ち着かないものを感じる。

あ、そうか、明日は土曜だ。

昨日が休みだったから、なんとなく今日が月曜の様な気がしていたよハハハハ。 ……疲れてるんだな。 来週は木曜に河口湖に行くとして、「休むために休む」という一点において土曜に有休とろう、二連休だぁ! ……えーと、確かこの前に二連休とったのは5月のホビー…

近所で子供の姿を見ない気がする。

私の住むのは表通りから引っ込んだ住宅街の中なので、車で帰宅途中に路上で子供が遊んでてヒヤリ、ということは時々ある。 まあ、子供がそこらで遊んでるのは日常の光景だ。 子供のキャーキャー言う声は苦手だが、しかしほほえましくもあり、まあ自然な光景…

なんとなく思い出したこと。

「特捜最前線」も後期に入ってのエピソード。巡査部長昇進試験を受けた吉野刑事(誠直也)が、かつて世話になった所轄の老警官のところへ顔を出した。 定年間近である先輩のパトロール中、殺人事件が発生。一流企業の役員が死体で発見された。老警官は犯人を逃…

何ということ、もう8月も半ばだよ。

明日はもう終戦記念日。 ともかくも仕事。 夏コミの新刊は、まだ欲しいのが静岡店に入ってきてない……静岡店の規模的に通販でないと無理かな、というのもあるから、そっちも検討。日曜に夜店市で見つけた、萩尾望都の「ウは宇宙船のウ」を読む。生憎とブラッ…

どうやら夏は山場を過ぎたらしいよ?

いや、まだ暑い日は続くんだけど。 とはいえ夏の大きなイベントは過ぎた。 ……月末にはタイフェスがあるけどさぁ。来週あたり、河口湖へ行きたいと思うがどうなるかな。

どうやら

歩いて帰ったらしい。 まだ夏コミ新刊も読んでいない。

ショールーム

蒸し暑くて大変であるのだけど、 いっそ9月まで時期ずらして納涼ってのもありかもね、とか。確かに夜店市は暑くて蒸し暑くて大変なんだけど、 青葉のキリンのテントだけで済ますにはもったいないというか、 アドルノのソーセージ食べるのにもちょっと落ち着…

静岡夜店市

やはり初日は前哨戦というか、まだ本気出してない感を感じる。伊勢丹前のやまざきはグラスワイン三種と(赤白泡)スパークリングのミニボトル、あと林檎ジュース。やはりハーフボトルやフルボトルの1本売りを期待してたのだだだ。 あとアドルノはポンデケージ…

まったくどうして

ハイ本日のメインお弁当、いやメインイベント! メーンエベント!……タイヤ交換ではあるのだけど、午前に荷物発送がてら戦車に、と思ったらまず一発目にエンスト。 どうやらバッテリーよろしくない? と不安になる。もう前回交換から5年目にして、今年の車検でヘ…

やっと明日は休みだよ、だが台風だと。

えらいこっちゃと思ったら、静岡直撃はなさそうだ。幸いなことではあるのだけど、なんだろう、この、あれだけ「災害に備えよ」と静岡人として構えてるのに、何もなく終わることに――奇妙な居心地の悪さのようなものを感じるのだ。 明日は午前中に――えーと、ヤ…

セラミックガーリー20180907

朝の時点で、とみかが追加されてたわけだ。 ささやかですが谷間ですよ。しかも――かすかに、す いえなんでもありません。 火曜日だし、そろそろ更新かなあ。あるいは慎太が追加されたりもう一度みずほか、とみかか。 とか考えたわけですが、 美里先生でした。…

雷雨

ルイガノで出勤したので、帰宅途中にどうなるかと不安ではあったけど(iPhoneの天気アプリでも刻一刻と変化する)、どうにか無事帰宅。 久しぶりの雷雨である。 ちょっとは涼しくなってくれるといいけど。……とはいえ豪雨というレベルにはなってくれるな。 あと…

眠いっ

セラミックガーリーはさらに縦スクロール追加で、たから。 一等5億円……素晴らしいサマージャンボですね。 片パイで2億5千万円ですか。 オートウェイからは明日発送で水曜到着予定との連絡。 そして今日は午後に街へ出ると、ジャズのイベントをやっていた。静…

オーダー

結局、木曜午後に工場に。 ……しかしそれまでにタイヤが届くのか、不安だ。

返事

まだ来ない。 ……日曜もやってる工場だよね? 明日の午前に、「問い合わせメール送ったんですけど」と電話入れるしかないか。 最悪、お盆明けかなぁ。 母からは別の提案。 ……うん、その「心当たり」は、すーっかり忘れてたけど、確かにありえる事ではあったん…