まったくどうして

ハイ本日のメインお弁当、いやメインイベント! メーンエベント!

……タイヤ交換ではあるのだけど、午前に荷物発送がてら戦車に、と思ったらまず一発目にエンスト。
どうやらバッテリーよろしくない? と不安になる。もう前回交換から5年目にして、今年の車検でヘタリが発覚し、そして最近は猛暑で放電しやすそうなのにロクに乗らない。


オクシズ方向までちょいとぐるり運転して発電してからスタンドへ行って洗車。

結局、荷物を出しに行くタイミングは夕方までずれるのだけど、クラッチペダル不調もはっきりして15時頃にEオートへ行ってチェックしてもらい、とりあえずは盆休み明けにパーツ手配を依頼。

パーツ自体は数千円だけど工賃がどうなるのか怖い。



そしてナンカン履き替えに行くが、作業はサクサク三十分そこらで済んだ。
静清バイパスをサーッと流すが、レーンチェンジの危うさは無い。しかしタイヤの重さや硬さを感じるというか、ギャップをいなすのはどうだろう……?
しばらく乗ってみないと何ともだ。ただ――サイドのカッコよさは、メーカーロゴの押し出しが弱くて……ちょっと。