2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お月さまがみてるから。

――テールランプなんか見たくない。 満月の下、独りアルファを走らせる。

しまった!

しまった!……連続100日に達しなかった!

ふと欲しくなったもの。

バンクーバーの影響で日本中にフィギュア萌え族が増殖中ですが(違)、いかがおすごしでしょうか。ちょっと写真を撮るネタに使いたくて、欲しくなったものがある……んだけど、ああ、もう手に入らないだろうなあ。 ドールとかアクションフィギュアとか、大抵が1/…

次の日曜は岡山! と思ったが!

確認したら、岡山じゃなくて広島で明日(2/26)までだった。 ……よって、多分松山か高松行き、かな。あるいは早朝の空港へ。 「リリカルなのは」劇場版、岡山とか静岡は3/6から公開だそうだが……大阪ではいったいいつまで公開なんだ? 大阪の劇場へ行くのが一番楽…

海の向こうで

大変騒ぎになっているが、 ここは一人の日本人として あのメーカーを応援! しません。 日本経済への影響云々はさておいて。つーかあの会社のブランドイメージが昔からどうにも気に入らなくてなぁ……。乗るならやっぱイタリア車かドイツ車で、な。国産? ホンダ…

岡山までは何マイル?

3月に実家に帰って「なのは」見てこようかと思ったが……そもそも、その時期まで上映してるかしらん?というわけで、今度の日曜あたり岡山まで出て、見てこようかと思うのだが……そろそろ劇場も余裕もって入れるだろうか? つーかJRの単線で――特急乗っても、片道…

今日の買い物

ポリエステルのサテン調の布を買って来た。

保険調査員のヤマダさん。

それは架空の人物である。――こういうことだ。 パッド長昨夜、馴染みのワインバーへ行った。カウンターはけっこう賑わっていたが……騒々しいな、隣の3人連れ。 そのうち二人は早々に引き上げたが……問題は、私の隣に居た――恐らく40代も半ばを過ぎたであろう、け…

かくて街は闇に沈む

あちこち動き回っているうちに、今日も夜が来た……。今日の昼間、S山のスカイラインに行ってみる。 鍾乳洞で知られるこの山はドライブコースとしても有名だが、その山頂に謎の古城の様な建物がある。 なんでも元々休憩所とか地元の博物館だったらしいのだが、…

夜明けの魔法

午前6時半――水面に映るネオンは色を失ってゆく。 だが未だ、街灯が冷たく輝く。 夜の闇が解けた街は、ひとときの安らぎを得たかに見える。 アスファルトを切り裂くレールの輝きが、ただの日常へ変わるわずかな時間――。街が動き出す。……朝早くから起きだして…

カレーの香りは幸せを運ぶ。

「うへーっ、あれが十五穀米と鶏レバーともやしと白菜のカレーか」 私の今晩の夕食ですが何か!?(血涙)……なんでそんな珍妙なメニューになったかはさておき。(結論:もっと野菜の種類は増やすべし&レバーはもっと味がしみるまで煮込むべし)食後にアップルパイを…

きのう見た夢どんな夢

パッド長(違)咲夜さん昨夜は、というか今朝は嫌な寝起きだった。昨夜は結局、22時回ったくらいでうとうとして、ちょっと横になろうか……と思ったのがまずかった。電気も消し忘れたままバタンキュー(死語)。 目が覚めたら午前4時50分頃。 「……」 あらためて電…

飲みに出たい気分だが

財布の中身はともかく、週の半ばってのは微妙な時期だ……。 水曜に飲むか木曜に飲むか。水曜の夜ってのは意外と退屈なもので――ことに一人で居る場合は――だから街に出てみよう、という気にもなるのだが、今夜飲みに出たら、もっと退屈な木曜の夜を寂しく過ごす…

ファインモールド “オトナの社会科見学シリーズ”立形マシニングセンタV33i(模型流通限定版)

ふじたゆきひさ氏描くところの“遠藤みる”さんが可愛かったから購入したんですが何か? 昨年の静岡ホビーショーで、ファインモールドのブースで気になった一品ではあった。が、実際に店頭で“模型流通限定版”というシールの張られたパッケージを見て……税込3.99…

久々にヤフオク入札中

物欲突っ走らせるときりがないので、最近は遠ざかっていたけど……ガバ系のグリップで、ちょっと気になるのがあったので久々に入札。あと二日、逃げ切れるかな……? 手持ちのガバはマルシンのモデルガンしかないけど、タニオコバのGM7(出来ればSW1911が欲しいな…

日曜の朝

今日はちょっとだけ、早めに出かけてみる。……つっても10時回ってたが。 飲み屋街にある“ポルシェビル”……いいのか、このロゴ。その斜向かいに“アルファビル” ……なんか、エディ・コンスタンティーヌがラドムを撃ちまくる、ゴダール監督のSF映画みたいな名前だ…

タナカ スミス&ウェッソン M29 .44マグナム(モデルガン)後編

(続き) カウンター・ボアードが無くリムが収まらない。M19/66のそれは80年代前半廃止されたが、M29/629はどうだったっけな……。 細部のディティール云々は、全体がよいだけに「何でここが!?」となってしまう箇所である。大雑把に挙げると、 ・フロントサイト…

タナカ スミス&ウェッソン M29 .44マグナム(モデルガン)前編

Do I feel lucky? やはり0.5インチの差は大きい。まったくもって“短かくも長き不在”というやつだった。 タナカが“ペガサス”でM29をリリースするまで、長年にわたってトイガン界ではM29の6.5インチはラインナップから消えうせ、6インチばかりだったのだ。(…

ヨコ波の風景

数年ぶりにヨコ波に行く。 あの「シャコタン☆ブギ」の舞台として有名な“ヨコ波スカイライン”だ。(字は違うけど実在するのよ……)――ホントに残念な天候だ! 雰囲気は出るけど。 ここのレストランの廃墟、昔は横の階段で屋上へ登れたのだが、数年前に封鎖されて…

今日はこれからお食事会。

……近日中にタナカM29やるからねー。とりあえず、お茶濁しなれどMGCウッズマンの写真をどうぞ。

廃墟と化したレストランにて。

日曜に行った廃墟の画像、だが……。 最初に言っておくと、 うかつに入るべからず。 だな。決して廃墟散策を奨励はしないからね。昼間ですら色々リスキーだったんだから。 1階の入り口付近は割れた(割られた)ガラスが散乱。――サバイバルゲームをやった連中が…

アルファを引き取ってきた

昨日の今日で、早速クルマ屋から電話がかかってきた。 結局、キズの具合は ・ガラスリペア不可能(レジンが浸透しないタイプのキズ)。 ・しかしヒビが進行する事は無いだろう。 ・位置的にも車検引っかかることはない。 ということで放置の方向へ。……なんか釈…

廃墟見物に行ってきた。

……ところで、なんでIE7ってカナ入力を勝手に英数半角に戻しちゃうんだろう? 先日IE6から変えたら使い勝手悪い……IE8はそんなトラブル無いみたいだけど。 何年ぶりかで、海を見下ろすレストランの廃墟を眺めてきた。 ネットではかなり有名な廃墟のひとつのは…

今日はホンダの年度末商談会

噂のCR-Zが出てないか、と期待して行ってみた。 ……正式デビュー前だから出てるはずも無いよな。はう。ちょっと広いイベントスペースで、ホンダの様々な車種が展示されていたが……行った時間が夕方近かったせいか、それともファミリー寄せ向けのウルトラマンシ…

次の日曜日は

そうそう松山にも行ってはいられない……。 出来れば、久しぶりに(2年ぶりくらいか)さる著名なレストランの廃墟を見物に行きたいのだが。さて、ちょっと個人的にショックだったことが。 買ったばかりのエクシリムの液晶にキズがー!……これ以上キズが増えない…

とら通販で買ったのは

・「月の彼方、永遠の眼鏡2」磨伸映一郎(一迅社 DNAメディアコミックスSPECIAL) のっけから『今昔画図月姫夜行』と『おなじみ英霊様』でつかみはOKですな。……ところでコンクラーベっていつだったっけ? 私がヴァチカンに行った時はまだヨハネ・クラウザーパ…

とら通販受領

やっとこ受け取って開封。 安心したのは、磨伸映一郎氏の「月の彼方、永遠の眼鏡2」「氷室の天地」3巻の特典イラストカードがついてた事、か! 月の彼方、永遠の眼鏡 2―磨伸映一郎TYPE-MOON作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)作者: 磨伸…

ひぁかぁ〜むざっれぃ〜にぃでぃ〜ふぃ〜りんなっげーんっ♪

ザ・フォーチュンズ「雨のフィーリング」を聴いてみた。(iPodに入ってた) ヒアリング能力がアレなのだが、これは何か、日曜日に彼女にふられ雨にも降られたとかいうアレか!?さて、 日曜に買って来た同人誌をいくつか。例によって18禁同人誌のレビュー予定は…

劇場版を見に行く目処は全然立ってないんですが。

四国で上映しないってのはあんまりだ。 3月までロングランしてたら、もしかしたら大阪まで見に行くかも、だが……そこまでは、だよなぁ。で、今日は「Force」1巻買って来たので、積ん読状態の「Vivid」1巻共々読了。・「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻 藤真…