ひぁかぁ〜むざっれぃ〜にぃでぃ〜ふぃ〜りんなっげーんっ♪

ザ・フォーチュンズ「雨のフィーリング」を聴いてみた。(iPodに入ってた)

ヒアリング能力がアレなのだが、これは何か、日曜日に彼女にふられ雨にも降られたとかいうアレか!?

さて、
日曜に買って来た同人誌をいくつか。例によって18禁同人誌のレビュー予定は無い。

・「筋肉少女隊」 発行/蒼空市場(蒼)
――霊夢が出てきませんね(待てゐ)。
……えーと、例によって「出たら買い」の作家さんなのだが、この方の描く魔理沙は基本、頭身低めの少女体型。だが……“身体強化の魔法”を求めた彼女が得たものは! まさにタイトルどおりだ! ああ! なまじっか顔が少女のままだから、とても何かこう、取り返しのつかないことに!(げらげら) 
しかし、力を得た魔理沙のいう“空しさ”に対し、強化魔法をかけた聖の言葉。単なるドタバタに終わりそうなストーリーをいい感じに引き締めてくれる。そして最後のオチに続く流れ、ここがよいのだな――。
・「東方クリスマスいヴ」 発行/ねこのさけごと(さざなみみぉ)
くどいようですが、ボクは東方のカップリングは霊夢×魔理沙がいっとうすきです。
……あー、やはりこの方の描く“実質両思いなのに全然進展しないねぇだがそこが甘酸っぱくてよろしい”ムード、好きだナァ。
クリスマスを「好きな人と一緒に過ごす日」として盛り上がるのは当然として――それが霊夢&アリスによる“魔理沙の靴下強奪作戦”へすっ飛んでいく強引にして自然な展開! 台詞がいちいちなんというか、よい意味で誤解(妄想ともいう)を招くような……何、このすれ違いオトメチック通信!?(……通信?)
ラストの魔理沙の一言「夢を与えたのは私だが、奪ったのは私じゃないぜ」まったくもってその通りだ――そしてこんな二人だから応援したい。
・「みんなのまりさ」 発行/ロケットサイトキシンチャック(大沖ひらふみ・蒲焼鰻・秋★枝)
ロケット燃料★21・SYTOKINE・ダイオキシン・ホットドッグチャックの合同サークルによる、魔理沙オンリーイベント本って……みんなー、魔理沙がそんなに好きかー!? 霧雨魔理沙が大好きかー!? つらくたっていいじゃない、レザマリだものー!(謎)
とりあえず、大沖氏による表紙とおまけシールだけで購入決定だったのだが、シールを“表紙や本文に張ったり、好きなように楽しむ”という愉快なコンセプト!
……貼って楽しむために、もう何冊か買ってこようかしら(待てゐ)。ラストの“2人のキッスシーンをシールで素敵に”って……実際に貼るとしたら「魔理沙かわいい…」と、あえて「やべえ」だろうか。あと星マーク。
つーか裏表紙に貼るためのカラー霊夢が無いのは何故だ?

……明日あたり、とら通販のも引き取ってこないとなあ。そろそろ届いてるはずなんだが。