2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨中走行

スプレー式のガラコか何か持ってたはずだが……どこやったかなー。とりあえず、雨降ってるけど出勤。 今夜はマンドウへ。

今週のお題「オススメのマンガ」そにょに

クルマ趣味がらみになるが、まあ聞いてほしい。 みんな、クルママンガとくれば、何が好きだろう?以前にも書いたが、私は「頭文字D」より「湾岸ミッドナイト」派なわけだが――ここで挙げたいのは、原点というべきあの作品だ。次原隆二「よろしくメカドック」 …

今週のお題「オススメのマンガ」そにょいち

長いことマンガ読みしてると、色々とマイフェイバリットというのは湧いてくるもので――とりあえず、週刊少年誌であるジャンプ・サンデー・マガジン以外でな!まず……、 意外や意外、なところでいこうか!犬木栄治「秘密警察ホームズ」 秘密警察ホームズ 第1巻 (…

今週のお題「私の宝物」増えました――アルファ159、今日からオマエは私のヨメだ。

(画像は追ってアップします)かねてからの予告通り、 ずっと追い求めていたクールビューティー、アルファロメオ159 2.2JTS 左ハンドル 6速マニュアルミッション オルトレマーレブルー 2006年初年度登録、走行5千キロ。 本日納車! されました! 「マシンと会っ…

今日、私のいない間に。

アルファ159が納車されます。楽しみにする心と、 一抹の寂しさと。 ありがとう、コペン。

コペン、明日でお別れです。

日曜の午前中、最後の日本平行き。

今日は残業かも?

けど、帰りがけにGun-Pro5月号と電撃大王を買ってこないと。あ、イタ雑のは今日の午前到着らしいから、お金預けておこう。

納車前ドキドキ。

当日は引き取りに行けそうもないので、自宅の方にコペンを置いといて車両入れ替えしてもらうことにしたのだが。クルマの納車といえば、ちょっと憧れるのが――。「千円でございます」(違) 原作だと確かフィアットのセダンで、エンジンを上級機種のとスワップ(…

イタリア自動車雑貨店に

エンブレムとかキーリングとか色々オーダー。 いつ届くかなぁ。 納車に間に合うかな?

日本平へ。

先週の水曜、コペンで日本平へ行った時の写真。 富士山と共に。アルティメットは比較的珍しい。 というか、ルーフ畳んだ時のカバーって、一度も使わなかったな。

結論

明日の予定はチャラになった。 というか、 何気にワガママなお嬢様に振り回されることは もうなくなった!さーて、 明日はまたコペンで日本平まで行こうか!

今日は土曜日

でも仕事。明日は気が重い……。

おかしいなあ。

福野礼一郎の狂気撃走小説「バンザイラン」が見当たらない。バンザイラン―狂気撃走小説作者: 福野礼一郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2003/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る「湾岸ミッドナイト」に大きな影響を与えた…

雨が降り始めた。

夕方にはやむといいが。 今日はどうしよう? 保険屋さんに連絡したいが昼は会議だしなー。

今日の買い物は。

[rakuten:hmvjapan:11809751:detail] まんがタイムきらら 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/02/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るかへたんていぶ(3) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 藤代…

どうせなら大安がよかったが

来週の金曜が休みなので、その日に納車……と思ったが、いくらなんでも 仏滅に納車はねぇ。とりあえず、月曜以降金曜以前で。車庫証明がとれたので、あとは保険屋さんに連絡して車検証をやりとり。

睡魔

帰宅後、どっかりと襲われて朝まで寝てしまった。

富士山の見える季節に。

今日は休み。 午前中は部屋の片づけに没頭し、午後から銀行まわってクルマ屋さんに入金。

明日は晴れる、と信じて。

日本平まで花粉に耐えてオープンドライブを敢行したい。 未練がましいな! そして、 銀行の用事をすませたりして、保険屋さんにも手続き依頼して、それから、それから……。 早ければ週末かな?

久しぶりに空を見上げて

仕事帰り、久しぶりにコペンのルーフを開いた。 一昨年の暮れ、トランクに荷物入れたままうっかり開けようとして“メキッ”といわせて以来だ。 開閉して壊れたらどうしよう? という恐れが、自分の殻となった。 夕暮れ時、花粉症のことを考えつつもルーフのロッ…

コペンを洗車。

もうすぐお別れなので、洗車してみた。 雨が降ってきた(血涙)。

雨の帰途

仕事を終えてコペンに乗って、ETCの警告音がしなかったのに気付いた。 ある意味あれが「おかえり」の挨拶だったような気がする。自分の愛車ではない、とは言っていたが、やはりそれでも愛着は、あった。少なくともオデッセイ以上には。 あと、気が付いたこと…

ここんとこの買い物

文教堂ホビーの特価品コーナーで、 カスタムディオラミクスの1/35ヨーロピアン・バスルーム(品番CD-6025) を手に入れた。あと、花のズボラ飯(2)作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/08メディア: コミック購入: 9人 クリック: 6…

今日は朝から

休みの朝ぐらい静かに迎えたかったなあ。 これから印鑑証明とか取りに行ってきます。 あと、コペンのETC外しに行ったりとか。

今週のお題「この春、左ハンドル右手シフトはじめます!」

そうだよ、そうなんだよ。入金はしてないが契約は済んじまった。私の買うアルファ159は左ハンドルの3ペダルMTなんだよ。 ……セレスピードだったら右ハンドルも選べたろうし(というか159で右ハンのマニュアルなんてタマ数がないのだ)、ミトの初期型1.4スポーツ…

不安コネクト!

今日、クルマ屋さんが書類を引き取りに来た。印鑑証明とか足りない分はまた後日、なのだが。今になって猛烈にビビリ入っている。 左ハンドルで、運転はできる、はずだ。 以前、新車時代の159(2.2JTS)とブレラ(3.2JTS)に試乗したことがあるが、一応運転はでき…

バーレーン戦

えー、ロンドン五輪・アジア最終予選でバーレーンと戦っている最中だが、速報によると2-0で二歩リード、いや日本リード。開始前は、もしバーレーンが勝ったら 蟹・油・勝利! となるんだろうか、などとバカなことを考えたりもしたのだが。まさかとは思うが、…

寝起き?

夜中に目が覚めることが多い……。

携帯が鳴るのが怖い

夕暮れ時、いきなり着信。……クルマ屋さんからで、「書類、こっちから(駐車場所の確認がてら)取りに行きましょうか?」あーびっくりした。

一年前の今日

あの日から一年が過ぎた。 まだ再就職して間もなかったあの日は公休日で、 あの瞬間、自分は自転車で国道一号線沿いを走っていた。揺れをほとんど感じなくて、周囲もそんな騒いでるふうではなかったので、メールが入っても「たいしたことなかろう」とタカく…