廃墟と化したレストランにて。

日曜に行った廃墟の画像、だが……。
最初に言っておくと、
うかつに入るべからず。
だな。決して廃墟散策を奨励はしないからね。昼間ですら色々リスキーだったんだから。

1階の入り口付近は割れた(割られた)ガラスが散乱。――サバイバルゲームをやった連中がいるらしくそこかしこにBB弾もころがっているので、すっころぶ可能性も大。
で、1階の宴会場、か? 畳と床が腐り果てて、うかつに足を踏み入れたら抜けなくなりそうな気がする。
というか、この壁の崩れた部分からのぞいてるのはアスベストじゃないのか!? あわてて口ふさいでその場を離れる。
厨房の設備は、まだステンレスの鈍い輝きを放ってはいるが……。荒廃の度合いがすさまじい。
上層から見る風景は確かに美しいが、外壁自体が崩壊して吹きさらし状態なので、調子に乗ってると転落の危険性大なり。ハシゴだって多分潮風で腐食してポッキリ、だろうな。

んで、螺旋階段が3系統あるが、うち一つは厨房裏手と地下に通じているっぽく――出られなくなりそうな予感がしたのであわてて2階へ引き返す。(どうやら1階裏手通用口に通じていたらしいが)

ところで、

よみ・大阪・神楽。ヘタじゃない! けっしてヘタじゃないぞ!(多分)ああ、なんか懐かしい味だ!(違)
誰ですか、こんなところで「あずまんが大王」のラクガキしたのは。3年ほど前の時点で既にこのラクガキあったな……。