近所で子供の姿を見ない気がする。

私の住むのは表通りから引っ込んだ住宅街の中なので、車で帰宅途中に路上で子供が遊んでてヒヤリ、ということは時々ある。
まあ、子供がそこらで遊んでるのは日常の光景だ。


子供のキャーキャー言う声は苦手だが、しかしほほえましくもあり、まあ自然な光景だとは思うのだけど(程度とTPOの問題だが文句つける気はない)。

夏休みシーズンなのにあれか、熱くて家に閉じこもってるのか。
まあ仕方ないなぁ、親御さんとしても熱中症を危惧すれば「元気に外で遊べ」とは――。


よく考えたら、帰省で近所から居なくなってる、というだけか、ふむ。

まあ静かでいい。


ともあれエアブラシ使いたいだけ使える午後であった。

あ、洗浄用のタッバー買ってくるの忘れた。