今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

猫を飼いたい。


……と思っていた子供時代が私にもありました。

まあ、長いこと団地暮らしだったり、家族みな動物を買う事に消極的というか否定的だったり。
恐らく、私も実際に猫を飼えたとしても、飼い続けられなかっただろうなぁ……と思うのです。

多分、猫を飼いたいと思った動機は、なにしろ子供の時代なので、

だったと思う。あと学研まんがの「ネコのひみつ」。

ネコのひみつ (学研まんがひみつシリーズ 29)

ネコのひみつ (学研まんがひみつシリーズ 29)

その当時は、ペットの問題で縁談がナシになろうとは、ぜーんぜん予想もしてなかったのです……(そりゃそうだ)。
あまり言いたくはないが、1匹や2匹ならまだしも――いや、よそう。

そして今、私はヘビを飼っている――。

ホントは人食い竜だけどな。