今年も行きました河口湖自動車博物館

http://www.car-airmuseum.com/

どうやら飛行機館の方に先に入館すべきらしいな。

……というのも、隼や零戦を撮影するのに人が多すぎて大変だったのだ。


昨年のリンカーンシトロエンCXはカーチスC-46の翼下ヤード(?)に移動……これ、来年どうなるんだろう? 
あれ? もう一台の消防車は……いかん撮影してない。

サインボードの全景を撮影したのは今年が初めてだ。
拡大するとユリ・ゲラーのスプーンが見える、かな。
カルロ・キティ、クラウディア・ザンボリ、高橋国光、中島悟、ケン・ティレル小林彰太郎……。

今年は換気というか通風のためか、いつも閉じられたままの扉(Aホール端、MG-TDやMG-Aの側の)が開いて、飛行機が見える。
どうやらビーチクラフト18とデ・ハビランド・ビーバー。

謎めいた存在の、1/2〜1/2.5くらいのサイズのフェラーリ328.

Bホール端、ムルティブラの上の棚部分に載っている。
(250GTじゃなくて330GTか、うう)

……どうも電動か、あるいはエンジンカートにガワをかぶせたのか、ホントに子供の運転で自走できそうなカンジだ。
リアフードは分割ライン出てるから開くよな……。デフからドライブシャフトが伸びているように見える。

かなりマジメな造りこみに見えるけど……詳細やいかに。

フォトライフの方に、他のクルマとかまだ写真を上げていくのである。