本棚整理中

私の部屋の書棚は、つくりつけのスライド構造、なのだが、どうもサイズ的に雑誌を並べるには向いてない気がする。

というか古いGun、コンバットマガジン、アームズマガジンを処分するわけにはいかない、って事ではあり……。
数年前の分厚い時代の電撃大王とか、「氷室の天地」のコミックス収録された分までの「まんがぱれっと」とか、そろそろごっそり処分すべきなんだろうな。

ああ、あと、ヤフオクで――旧いドールとか処分しなくちゃと思いつつなんかのびのびに。



ええと、モデグラとアーマー、あと電撃萌王が縦に並べられないので、管理するのに難があるのだ。紙質的にもけして軽くないけどペラペラ柔らかいので、横倒しにするとどんどん傾いてくる……。

萌王に関しては、各イラストレーターの画集とか買えばいいのかもだけど……いや寸法的に変わらんだろう。

あと、Tipoも思い切って、でも無いけど、立ち読みで済ませる方向になりそうなのだが……今までの購入分、西風センセの掲載分があるので単行本にならないと処分に躊躇しちゃうのだ。
むねピー画伯(先日、グレートメカニクスで久しぶりに見た)のボルナツビギナーズ掲載分は当然のこと。


文庫本でも、処分したい本はあるのだけど数は少ないし、どうしたものやらやらやら。