熟慮

さて、どうするか。



今年のタミヤフェアにおいては、そもそもここ数年の様相を鑑みるに、あまり50パーのアウトレットは期待できないっぽい。


朝9時の時点で間に合わなきゃアウトだナ……ククク。


というか、そもそもどうセーブし、あるいはしないのか、を見てみよう。

・1/6ビッグバイク

手持ちのハーレー組むまでは手を出さない方向で。

ただ……アウトレットでカタナやBMW、CB750FOURあたり(特にポリスタイプ)があれば考えるが……多分、無いな。
あってもモンキーとか、だろうし。

・1/12ビッグスケール

手持ちの240ZGを組むまでは以下同文。
強いて言えばホンダRA273――60年代のホンダF1が、だが、あれこそ再販になったばっかだからアウトレットは無いだろう。


1/20 グランプリコレクション

ホンダRA272がアウトレットにあれば考えるが、焦らなくてもいいよな……。

・1/32エアークラフト

F-14にも手を付けてない現状ではなあ……。
設計の新しいF-16の方が、F-14(初版が1979年)より組みやすいだろうし、F-4も欲しいけど……アウトレットにあっても、多分どっちも見送り。
・1/350艦船

ストックの旧版(それもマイナーチェンジ前の)大和と雪風がある現状では、何も手を出す気はない。
強いて言えばエンタープライズや新版の大和が欲しいが、たとえアウトレットでも高すぎて無理!
……フレッチャーや伊400は気になるが、パス。


で、もーちょっと手の出やすいラインだと、

・1/12オートバイ

次がいつ再販になるか判ったもんじゃないホンダMVX250Fがあれば、検討せざるを得ない。ただし確定ではない。まだ市場在庫もありそうだし……。

・1/24スポーツカー

32Rのニスモとか気になるけど、まだノーマルの32Rも途中だし。
GTVやジュリアGTA(あるとは思えんな)、
155のDTMがあれば、これは確定! いつ再販になるか判らんから!(確か155はかれこれ7年ぶり位になるはずだ)
155DTMでもイェーガーマイスターはまだ市場在庫あるのかな?
ともかく、アルファロメオ関係だけはアウトレットでなくても30パーでも確保確定。

ただ……他のは、よほど特別なものでなきゃ手を出さない方向で。フィアット500とフェラーリ・ミトスくらいか?
(成形品でセリカLBターボとかあれば考えるけどな)

(続く)