さあ気を取り直して……うううう。

いやさあ、自分でも神経質なんだってのは判ってるけど。


先週木曜に縁石で腹打ちしたわけだ。

マンホールが浮いてたとか、とんでもないギャップがあったとかじゃないだけに、気分が塞ぐんだ。

補修はしてもらったわけだが――あれ? 防錆塗料(ジンク系だろう)はともかく、シャーシブラックか何かも吹いてくれたのだろうか?

(どんな感じになったか、リフトの下に再度潜らせてもらえばよかったな、むむう)


で、そのまま久しぶりに日本平へ。

もう秋だ、認めたくないが、早朝どころか12時過ぎて外気温が30度超えてるにもかかわらず、はるか向こうの富士山がくっきり見えるというこの現実……。


外気温で一言、
最近、外気温センサーがボケて10度以上を表示しないという事が続いていたわけだが、
「センサー、単品で出なくてアッセン交換ですって?」
「アレ、パーツとして出るはずですよ」
「え?」

……どうやら何とかなるらしい。
そして、ふと気が付くと、キチンと外気温が30度超えて表示されている。
どうやらこのクルマは人語を解するらしい。さすがイタリア車! こういう人間味あるところが――。

と思ったら、帰宅する頃にはまた10度前後を指している。「義務は果たした」とでもいう気かー!?