外に出たくない

ほんとは水曜休みの筈だったが、急遽休み変更。


……で、月曜の朝、出勤する世間様を横目に、優雅にテラスで朝食――

ということもなく、普通に野菜ジュースとか飲んで、「昨日の飲み会で、クルマ置いてきた」という母を159で送っていく。
LHDなので助手席は都合が悪い(歩道に降りられない)ので、大抵後席に座るのだが、いつものNスラほどドア開口部が広くない(セダンなら普通だが)ので、頭をぶつけてブツブツ言っていた。

帰ってきたら洗車を――と思ったけど、とてもじゃないがこの炎天下(0830時時点で外気温31.5度を表示)でやってたら、塗装にもよくないし、そうでなくてもやってる自分が死ぬ。

夕方にでもやるか、近隣のスタンドまで行くか。
ああでも、自転車の整備にも行きたいしねえ。