昨日の買い物

「やさしい教師の躾けかた」、小学校の田植え体験、自分の時はどうだったっけ……いやそもそもそんな体験あったっけか? 「畑で芋掘り」とかはあったはずだが。(当時の日記は一通り残っているはずだが、読み返すのが面倒)

「すのはら荘の管理人さん」、先月まで飛ばし読みだったけど、ちょっと……いやその男の証明は何か間違っている気がする。漫画としては正しいけど。

「氷室の天地」、ニュースペース大航海大戦……。
これを「七つの海七つの空」「エル・アルコン―鷹―」でやってみたい気がするが、「イブの息子たち」オチで終わりそうな気がする。

そういえば数日前「二人あわせてホモレンジャ」
というクリティカルすぎる検索かけてきた人がいらしたのだよ美綴さん。(美綴関係ない)
そして円盤投子さんメインのスピンオフを所望。


ところで、

とらのあなで久しぶりに同人誌を買ったのだが――まさか今頃になって「ガンスリ」本が出るとは思わなかった。
金平糖工房さんの同人誌を読むのはこれが初めて――だと思うのだけど、なんか懐かしい作風というか、アニメ化された当時の空気というか、あの頃の活気とか熱意とかが甦ってくるようだ。……真面目な話、出番のない1期生の話とか読みたい。とら通販やZINで他の本も在庫ある様子なので、近いうちオーダーしよう。