あ!

社内の業務連絡、届く。


……木曜の行事が延期?

という事は、いつも通り休んでも大丈夫って事じゃないのか。勤務変更届出さねば。



それはともかく、今月は休みを消化できるかちと疑問だだだだ。


今日は帰途にメロンブックスによる。
5/13でらしんばんが閉店・撤退したので、メロンのスペースがだいぶ拡大。
……思えば、昔の伊勢丹前(サイゼリアの上にあった時代)は、メロンだけでこれだけのスペースがあった気がするぞ。
そもそもが伝馬町の眼鏡市場ビル(同じフロアにアニメイトが入っていた)の時はだいぶ狭くて――それが移転したらリブレットとらしんばんまで同居するほどワイド!
しかし現在のビルに移転してからはえらく狭く……というか下のフロア開いてる事だし、ここに大規模に(浜松店程じゃないにせよ)らしんばんが入れば――って、同じ並びに駿河屋本店があるのを考えるとなあ、ダメか。

ともかくも、何か面白いのが無いかと巡ると、プロイェクト・オストさんの同人誌「この社会主義グルメがすごい!」2冊目が出ていたのを発見。え……ラス1の見本誌?

結局、「ぱれっと」と合わせ技で確保。


今月の「氷室の天地」は、魔術メインという事で来月の氷室さんの試合まで――いやその、私の応募した偉人、採用されないかなあと毎月毎月ふるふるふるふると待ち望んでるわけですよ。わけですのだ。

あのポリスマンはなかなかインパクトのある存在だと思うんだけどなあ。


しかして今月の沙条さんは本来の素を出してる感があって、魔術師なのに普通の娘さんっぽい! 

現状でトーナメントの結果は、

美綴:1回戦突破

佐伯:1回戦敗退

後藤:1回戦不戦勝

柳洞:1回戦敗退

遠坂・角隈ペア:1回戦突破

沙条:1回戦突破

化野:1回戦突破

……そろそろ間桐あたり出てきてもおかしくない気がするんだけど。

氷室さんが1回戦突破できるかどうかはさておき(突破できないという可能性も一応考慮しつつ)、美綴、後藤、遠坂・角隈ペアの2回戦は!? 沙条対化野の2回戦は!?
まだまだこのペースだと年内いっぱいは試合が続くだろうから、じっくり間桐、いや待とう。