今年も半分

はええもんじゃのう、とか言ってる場合ではない。

あと1000キロ……1000キロ走ったら18000キロ、そしたら159のオイル交換するんだ……。

とか思っていても、まだ17000キロ手前、去年の10月半ば(14000キロ時)に交換してから8か月そこらでやっと3000キロ弱。このぶんだと、遠出することがあれば別だが早くても8月下旬頃。逆に言えば遠出前に交換するにはちょっと早いかな、だ。
次回は交換と同時に「点滴」――バーダルのダイレクトアプリケーション・クリーナーを使う予定なのだけど、高いんだよなぁ。
といっても一昨年に10000キロ(納車から5000キロ程度)で交換したときと、去年交換した時では「交換してなんか違う」感がえらく違った気がする。単なるプラシーボではない、はず。というか去年の時は、交換前とあまり変わらなかった気がしたんだな。

……それでも、ディーラーにエアコンガスのチェックしてもらいにいこうか。ついでにタイヤのチェックと。
(予算が計上出来ればコンフォート志向のに換えたい今日この頃である)