ネットの連鎖で

以前、この動画を見て、イギリス空軍のヘルメットが気になった。

「エベレストの2倍の高度まで3分だぜ」
明らかに高高度用のデザインだけど――

別の動画を見ると、どうもこのヘルメットは「デカいお面」というか、後頭部はハードなシェルになってない様に見える……白黒でよくわからないけど、ハハハ、そんなばかな。

で、“RAF 1960 helmet”で検索すると、こんなのが出てきた。
http://www.medalsofengland.com/medals.php?id=121&medalid=477
……ホントに後頭部は完全なハード構造ではないみたいだ。

まあ、上のキーワードで検索してると、こんなのまで出てきた。

アイエエエ!? 

ダフト・パンクについては知らなかったのだけど、これは――視界は大丈夫なのか気になるけど(そこかい!)。
「こいつを見てくれ、こいつをどう思う?」
「すごく……ワザマエです」


オリジナルのヘルメット製作。
……秋山家の祖父も、メット外したらあんな顔なのかも知れないとふと思う。(顔?)