連休最終日

普通に仕事さ。



昨日はやまざきへ行ってから、グローストックで夕食。
断固として昨日は外食という気分だったのだ! 時間的に疲れると判っていても!

http://grow-stock.com/


セノバへ向かう途中、昼と同じ位置に、昼と同じポーズでうずくまって身じろぎ一つしないホームレスに「まさか死んでるんじゃ?」とビビったわけだが、約8時間経ってるなら私がジタバタしても駄目だろう(というか、うかつに触れると逆に「何故起こした」とかトラブルになりそうな)、というワケでそのまま通過。
(帰途にもう一度見たら、同じポーズだが向きは変わっていたので生きていたらしい、ふー)


ともかくも、久しぶりに行った(2回目だな)グローストックだが、やはりかつての「マンドウ」の佳さはここにもあった、というべきか。また来よう。
(というかチェリービーンズ未だに行ったことが無いんだよ……)


まあ、今日は気分的に残業したくもなかったので、ちょっと本屋に寄ったりしつつ帰宅。

とら通販の同人誌が届いていたが、やはり往時ほどには同人誌への「餓え」は無くなってるな……。
ページ数の割に高価な買い物だというのは昔から判ってるわけだけど、よほど好みの作家さんでないと買わないというか、表紙買いは滅多にしなくなった。
リリカルなのは」関連は数年前までの勢いは見られないし(大都市圏はどうか知らないが、静岡のとらとメロンの店舗ではアイマスラブライブ、艦これほどの面積は無い)、結局は好きなジャンルの本がそもそも少ない現状だ。
そうなると「ガルパン」本、それも解説系含めた濃い味系――そして狙いがミリタリー資料系にシフトすると、がっつり高くなるんだよね。

パロディ関連や肌色分はpixivで大体補完できてる、という部分はあるけど。


今日届いた4冊は、静岡店に入荷してない(少なくとも見かけない)分で、
・片津垂水「日常マテリアル6」
・石津忠「みほ日和」
野上武志×鈴木貴昭(翻訳:兼光ダニエル真)「蒼海の世紀Vol.17」
・齋木伸生「写真集 BT-42突撃砲

……BT-42写真集は初版のみで再版無し、とか?