静岡ホビーショーに期待するのは

まずタミヤは――噂の1/35 陸自の10式戦車。
まず間違いなく10式の決定版となるであろうから(というか、他にどこが1/35で10式出すんだよ、ピットロードか?)――テストショット体験会とかやりませんかな、できればホビーショー当日でなく、それ以降にしてほしいんだが。スケジュールがタイトになるから!

1/32コルセア、さすがに主翼折り畳み機構はコンバチだろうけど……これはいずれF6Fとかドイツ機とかも期待していいのか?

あとは……一連のフルビューモデルと夏向きな水中モーター付キット。1/300雪風とか、風呂場に浮かべて遊びたいぞ。

セガワは1/450大和とたまごひこーきJ-15。
タミヤの新旧1/350に対するハセガワのセールスポイントは何か? 興味津々である。
J-15は、先頃リリースされた1/72もそうだが恐らく実機とあちこち差異があるんじゃないかと――いやしかしいい時代になったもんだ。こういうアイテムがよもやまさか出るとは!

アオシマは1/24キャリイのバリエーションと1/12カワサキポリス1000。出たら買いのアイテムだが――これらに使える電飾キットとか欲しいなあ。