あと2週間ちょいでホビーショーだが

タミヤオープンハウスのコーナーで、会場販売品の発表があった。

まだ具体的に特価販売がどうなるかとは出ていない……。
まあ、例年通りの15パーoffで、去年みたいな50パーのアウトレット復活は無いだろう。あっても去年のクリスマスフェスタみたく、パーツと説明書だけの成形品とか――デカールを後から請求しても十分元が取れるから、これはこれでありがたいんだけど――無理かなあ。

会場の特別販売で、1/72飛燕と1/72零戦52型、1/48零戦52型のシルバーメッキ仕様が出るが、メッキ仕様ってアルピーヌとかMiG15とかは別として、新規のは何年振りだろう……いや私が意識してなかっただけで出てたっけか。

何気に気になるのが、ミニ四駆ヒュンダイ アバンテ スポーツ。

……ヒュンダイ?
タミヤコリア向け製品なのか……検索したら出てきたけど。
しかし会場で売れるんだろうか。1/24スポーツカーで出るんだったら、ものはためしと買うかもしれないが。
ヒュンダイのプラモデル。


バンダイに関しては、物販はないから南館・北館通路のヨーカドー側でいつもの模型店出店があれば――チナッガイが安くなってれば、買う、かも。
とりあえずフィギュアライズラボのフミナはパルコで確認したから、切羽詰まってバンダイブースを覗かなくても……いや、シリーズ作品で初音ミクや、はたまた水着以外のフミナとか展開はあるのかとか確認せんと(2日目でいいかな)。あと、ねこぶそう。
……え、今年はイベント限定品の物販があるの!?

セガワは1/24バブリーガールズと1/35建機が期待大だし、素材のフィルム類とか欲しいし。

アオシマは特価品も期待してるが――いや、やはり1/72の10式とトレーラーだろう。2014年のホビーショーの衝撃を再現するにはもってこいだ。

具体的な買い物リストを作ろう。