本日の買い物

とらのあなへ行って発見、ミニイラスト集つきで確保。

例によって大沖的にやべえ作品だが、カバー下のタイムサービスとかプライスダウンがとてもひどい。いいぞもっとやれ。
主人公である女子高生にして商店街会長・東灘ろっこ。平目木はつめや細野はるみと比べていささかシニカルというか、商業作品では初のツッコミ側主人公ではなかろうか?

喫茶“のびのび”のテイスター達がとても表現力豊かで羨ましいような気もしなくも無かったりしなかったりもするわけだが、あれを“喫茶ポプラ”や“話飲”でやったら出禁だろうなぁ。
(静岡ローカルネタですまん)

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22013772/

お探しの店舗のページはありませんでした

あと、

今月――もう先月号だが――は買わずに見送ろうかとも思ってたんだが。

相変わらずばらスィー氏の暗黒面が炸裂している。