やっと明日は休み

また浜佐商店のかき氷食べに行きたい……。今度はほうじ茶で。あと水羊羹欲しい。


ま、水羊羹はともかく、なんかこう涼しくなるような――いや怪談でなく! 涼を取るのになにかないか。

打ち水でもしたら変わるかしらん、と思ったわけだけど、いつやるのが正しいのか――なんて検索したら、

「うち水っ娘大集合」

というのが出てきた。
……メイドが大挙して打ち水をするイベント、なのか。

http://uchimizukko.chu.jp/

この時期に屋外でメイド服って相当暑くないだろうかと、いらん心配をしてみたりする。



今週末は「ぱれっと」発売日でもあり、他に新刊とか無かったかなーと考えるものの(久々に検索)ないか。
いや、週明けの月曜には「きのう何食べた?」の新刊が出る。もしかしたらメロンかとらで前倒し入荷は……どうだろう。


ちょっとヤマダ電機とかエンチョーにも行きたいけど……とりあえず午前中は換気扇の掃除だ。
エアコンはこないだやったばかりだから、と思ったけど、自室と作業スペースの以外は手つかずか、いや年末以降に一度やったっけか? 記憶が……。