白箱教室と買い物

午後からホビースクエアでタミヤの白箱教室。今回のお題は、

1/48 ソビエト1.5トンカーゴトラック

なかなか味わいのあるスタイルで、軍用そのままでなくてもファンシーな色とか、あるいは速水螺旋人氏の馬車馬チックなムードに仕上げても楽しそうだ。製品版も買うぞ!

説明書は例によってコピーなのだけど、アクセサリーのマクシム機関銃の組立部分でパーツY6・スペードグリップが抜けてた。あれまあ。
スタッフ氏に伝えたらすぐチェック入れてたので、製品版では問題ないはず。

ただ、ルーフのホロ部分はちょっと塗り分けに気をつけないといけないかもだ!
今回は、塗料持ち込みでその場で筆塗りしてる方が何人かいた。うん、次は私もやろう! モノにもよるが。

静岡AFVの会は、正式アナウンスではないが来年も開催。今年の日時より数週間遅れかな? で、テーマ部門はどうやら「○○○○」だそうな。
言えねえ言えねえ。正式アナウンスではないし。
……公式ページで今週末までにアナウンスされなければ、ポロっと言ってみようかな。


で、帰途に

を。

昨日発売というのをすっかり忘れてて、ぱれっとだけ買ってったわけだが。
ストロマ氏の作風を見て、当初は某●●●●・●ー●氏を思い出したりもしたのだが(かつて某所のノートでよく見かけたけど)、いやまあ、それはさておき。

タイトルからして、アレだ、楠みちはる氏語るところの
「ネコと女は追ってはいけない」
っていうか、なるほどいい百合だ! ……というか絶対狙ってるよね、いやむしろねらえ。