かんがえる

積みプラモ解消とはいったが、何もしないで素組みというわけにはいかないのも事実! ……素組みで済ませたいのは山々だけど。


まず、
1/24ラ・フェラーリ
……午年に間に合いそうもないけど、やらなきゃだよなー。
エッチングは用意したし、難点はマスキングとドアミラーだな。

1/25センチュリオン
・手すりを真鍮線で作り直し。……その治具を木の棒か何かで作るところから。そして手すりは全部削り取るのかと思うとげんなり。

1/25タイガーI
・外観はともかくドライブシャフト周りはそれらしく追加してやりたい。参考資料は1/48鋼密度タイガーIで、その寸法を約2倍してやればいいはず、なんだが。

1/35 3号L型
・マリエッタ嬢は手持ちのマスターボックスをいじるとして、本体は――素組でいいことにしよう、そうしよう。というかいつも転輪ゴム塗るのめんどくさい。

……ともかくも明日は仕事納めだし、帰ってからは一度飲みに行ったりして、それから、それから――。