今週のお題「2013年に買って良かったもの」

えーと、自転車、

ルイガノ・シャッセ 
2014年モデル LGホワイト フレームサイズ420

は……まだ届いてもないし、内金払っただけなので、フライングかな?

とりあえず、シモムラアレックの工具類。

シモムラアレック 職人堅気 精密F面切削ツール F-V6 プラモデル用工具 AL-K33

シモムラアレック 職人堅気 精密F面切削ツール F-V6 プラモデル用工具 AL-K33

シモムラアレック 職人堅気 精密R面切削ツール R-V6 プラモデル用工具 AL-K32

シモムラアレック 職人堅気 精密R面切削ツール R-V6 プラモデル用工具 AL-K32

「転輪君」買ったからってトータルでの製作速度が上がるかというとそうでもなかったんだけど、間違いなく戦車のプラモの製作は楽になった! あのパーティングラインの消えなさ加減にイラつくことはなくなったしね。

で、「Rボコ」以来のアレックスリケン(違う)は、やはり押さえとかなきゃダメだろー、とタミヤフェアとクリスマスフェスタで確保。

更に言うなら、まだ組んでないけど、

長年の憧れだった1/25デラックスシリーズ! それも内部再現モデル! ……今の視点では手強そうだけど、来年の静岡AFVの会に向けて、やるぞ!
――というかホントに開催されるのかね。