初売り色々

今年も残すところあと363日と数時間。


かなり久しぶりに浅間神社の百段を登り、更にその上まで。
去年は1回くらいしか行かなかったか――? いや、一回も行かなかった様な気がする。
ともあれ、景色は爽快だ! 昨日は日本平へ行ったけど雲がかかってて富士山は全然見えなかったし。


降りるのもかなり時間がかかる。


浅間通りの古書店でハヤカワ・ミステリのニック・カーターを1冊買う。

走れスパイ―キルマスター2 (1967年) (世界ミステリシリーズ)

走れスパイ―キルマスター2 (1967年) (世界ミステリシリーズ)

続いて、メロンととらをはしごして――何も買わず、静岡109の文教堂ホビーへ。
本日限定ということで(去年は3日も、だった気がするが)、30パーoff。

それを狙って、いくつか買い物。……高額商品だけにしぼって、塗料セットとかは見送ってもよかったかもしれないが。
というかリューターは決めかねて見送り。


正直原作は知らないが、海藍センセのコス田さんが大好きで大好きで押さえとかずにはいられない、と。……しかし高額だよ。

とりあえずセラミックガーリーの動向は、今のところ変化なし。

[rakuten:amiami:10402003:detail]

モデグラの模型戦車道コンもあるし、そろそろ押さえとかなくちゃ、だよ。……しかし組めるのか、これ。

職人堅気 ベーシック レッドマン ベーシックニッパー 115mm

職人堅気 ベーシック レッドマン ベーシックニッパー 115mm

タミヤの薄刃を長いこと使ってたけど、そろそろ新しいのおろしてもいいかな? と。……でもタミヤのも比較的お手頃で捨てがたいし――使い分けというか、複数持ちを考えてもいいかな? ミネシマのとかどうなんだろう。

いや、そろそろ1/48メガサイズのANAガンダム作らないとさぁ……。

GSIクレオス みるきぃぱすてる ブルーVer. CS562

GSIクレオス みるきぃぱすてる ブルーVer. CS562

青髪きょぬーキャラに弱い、とかいうのはともかく、今度の静岡AFVの会に向けて「蒼の魔騎士」再挑戦を!

ガイアカラー 072 ニュートラルグレー?

ガイアカラー 072 ニュートラルグレー?

1/25センチュリオン内部色に。

固まってしまった。

タミヤ スプレー No.70 TS-70 OD色 (陸上自衛隊) 85070

タミヤ スプレー No.70 TS-70 OD色 (陸上自衛隊) 85070

10式に。……っと、自衛隊の茶色って品番だいぶ飛んでたの? 見つからなかったわけだ、むう。