知波単イージーエイトの妄想

サンダースに短期転校して、心身ともにあちこち成長した福田ちゃん。
イージーエイトを引っ提げて帰ってくる、という妄想をしたわけですが――いや順当に行けば、三式中戦車(アリクイさんとの重複を避けて長砲身とか)か四式中戦車であるべきなんだろうけど。

ファインモールド 1/35 日本陸軍 三式中戦車 チヌ 長砲身型 プラモデル FM29

ファインモールド 1/35 日本陸軍 三式中戦車 チヌ 長砲身型 プラモデル FM29

ファインモールド 1/35 日本陸軍 四式中戦車 チト 量産型 プラモデル FM33

ファインモールド 1/35 日本陸軍 四式中戦車 チト 量産型 プラモデル FM33

「知波単の大きな変革」となれば、それは旧軍をモチーフとした現状から、陸自スタイルへの移行というのもアリだと思うのである。

とはいえ単に自衛隊オリーブドラブにして知波単マーク入れても、わかりづらい。
塗装に関しては、自衛隊の3色(オリーブドラブ、緑、茶)に黄ラインで行こうと考えているのだけれど。

しかし問題は、イージーエイトを作ると言っても、タミヤ1/48でサクサク組んでやるか、現在手を付けているタミヤ1/35でいくか、どうしたものかと。

来月の静岡キャラクターモデル展示会に出したいけど、先の事情からあんこうIV型が無理っぽく、そうなるとJS-2でプラウダするか、過去作の継続BT-42出すか。
そしてサイバーホビーのパンターFでもやりたいことがあるのだけど、問題は履帯である。思い切って放置中のカステンを使うしかないのだ……。
とりあえず月末のミーティングで考えてみよう。

ああ、そうそう、今日の昼にホビースクエアへ電話して、シェリダンの白箱教室の予約した。