うろーん

缶酎ハイについて思う。



やはり甘味料使ってない(香料は入ってるけど)タカラのが、自分は一番好きだ。



――アサヒのもぎたて24時間を、母が親戚に勧められて買ってきた。半分ほど分けてもらって飲んでみた。

レモンのはまあ、うまい、と思った。
が、青リンゴは、ソーダで割りたくなる不自然な甘みだった。問題はソーダの買い置きが無かったのである。

……よく見れば「着色料不使用」だけど「人工甘味料」使用で、肝心の果汁は「3パーセント」。



たかだか3パーセントでもぎたて誇ってどうするんだと大いに不平を鳴らしたい。
それだけでも大変なんだぞ、と開発陣も言いたいことはあろうけれど――そりゃいろいろ大変だというのは――私が思いもよらないような何かがあるんだろう、とは思うけど、けど、ううう。


糖質がどうのというより、節度を守って美味しいのを飲むのが一番ではないかと思う。
(酒飲まないのが一番だという身もフタもない意見はご意見としてうかがっておきます)